2021年8月 4日 (水)

夏でもウールがオススメです!

こんにちは、町田店スタッフです。

お店でお客様から、夏でもウールって着るの?とよく聞かれます。

夏でもウールのウエア着ます。

夏用に薄手の物も出ていますよ!

このウール、登山用のものだとメリノウールの事なのですが、その主な特徴をご紹介します。

①とてもソフト:メリノウールは世界最高品質のスーパーミクロファイバー。

繊維がとても上質で、細くて柔らかく肌に優しいので、

普通のウールのようなチクチク感がありません。

幼児が着ても大丈夫なほど、肌に優しい素材です。

②さらっとした着心地:繊維自体に高い吸湿性を持つメリノウールは、

汗をかく前の段階から体が発する水蒸気を吸収して大気中に発散させます。

また、運動してかいた汗は毛管現象で吸い上げて気化させるので、

肌はいつもドライで快適に保たれます。

Img_20210731_130838

③衣服内の温度調整機能:寒い時は、肌面の水分を吸収する際の吸着熱と体温が、

極細繊維のつくり出す多くのエアポケットにため込まれます。

暑い時は、汗の蒸発による緩やかな気化冷却によって、

快適な衣服内温度に調整することができます。

④天然の抗菌防臭効果:汗には脂肪と塩分の混合物が含まれ、これは雑菌の繁殖を促す原因です。

メリノウールの繊維は雑菌が付着しにくい性質なので、

臭いが発生しにくく、洗濯せずに何日間も着用することが可能です。

山小屋やテント泊登山にも向いています!

 Img_20210731_130945

更に、洗濯機で洗えて、毛玉にもなりにくく、紫外線も通しにくい!

良いこと尽くしなメリノウール、ぜひお試し下さい♪

(※肌触りには個人差がございますので、ぜひ店頭でご試着下さい)

 

 

 

▼お問い合わせはコチラ▼

                                              
好日山荘 町田店

046-739-7017

 

 

 

代引きサービス始めました!

どうぞご利用ください。

Goyoukiki

 

↓↓↓インスタやってます↓↓↓

Koujitusansou_machida_nametag_1_2

 

ツイッターも見てね♪

Photo_5