2021年10月31日 (日)

このあたりもそろそろ紅葉シーズンです!

高い山はすっかり雪山になってしまいましたが

丹沢や奥多摩などはこれからが紅葉シーズンです!

あとおすすめなのが群馬の西上州エリア!

標高のあまり高い山がなく、夏は暑いので不向きですが

個性的な山が多く難易度もさまざま。

岩と樹林の紅葉の景色は必見です!

紅葉で有名、と思い浮かぶのは妙義山でしょうか?

あとは好日山荘100名山で選ばれた荒船山も人気ですね。

前回のブログで麓に秘湯がある苗場山をご紹介しましたが

今回も秘湯シリーズ、群馬県の角落山のご紹介です!

Dsc_1519

Dsc_1521

Dsc_1516

Dsc_1509



以前11月に行った時の写真ですが

紅葉がきれいでした。

Dsc_1522

Dsc_1523

こちらも麓に「霧積温泉」と言う素晴らしい温泉があります。

駐車場から30分ほどですが山道を歩きます。

宿に泊まり、次の日は

Dsc_1539

Dsc_1538

こちらもこれからがシーズンの下仁田ボルダー!

コンパクトにまとまっていて良いボルダーです。

Dsc_1536


有名な下仁田ネギもこれからです!

これからの時期は落ち葉やぬかるみで特に滑りやすくなりますので

しっかり足首をささえてくれる靴が必須です!

登山靴のご相談はお気軽にスタッフまで。

ただいま冬のアウター祭り開催中!

寒くなってきましたので

このお得な機会をお見逃しなく!

2110_

 

▼お問い合わせはコチラ▼

                                              
好日山荘 町田店

046-739-7017 

 

↓↓↓インスタやってます↓↓↓

Koujitusansou_machida_nametag_1_2

 

ツイッターも見てね♪

Photo_5