2023年4月 5日 (水)

初心者の方におすすめ!小仏城山に行ってきました

今年富士山を目指している初心者の友人を連れて

小仏城山に行ってきました。

高尾山や陣馬山への縦走の途中にあるピークで

大きい茶屋があるので

平日でも賑わっているところです。

1680595045391

木彫りの天狗が迫力あります!

Dsc_6973

城山茶屋

この日は残念ながらまだ営業前でした。

前回4月に行ったときは桜が咲いていて、

今年はふもとと同じで早いのかな?と期待していきましたが

山頂はまだでした…

Dsc_6938

きれいな相模湖駅からスタート。

1680595692312

1680577762835

相模湖駅から歩いて弁天橋を渡ると

弁天橋猫の会の建物があり、猫ちゃんがいます。

Dsc_6958

上から見た弁天橋。

桜が春を感じさせます。

Dsc_6961_2

登山口に行く途中の神社。

桜がきれいでした。

Dsc_6967

登山口のお店。

立派なソメイヨシノがあります。

以前は草餅を販売していてとっても美味しかったのですが

今はお店も開いていないのか?わかりません…

Dsc_6981

登山道にはスミレがいっぱい。

Dsc_6969

こんな感じの道もありますが全体的に

とてもきれいに整備されていて

歩きやすいです。

ただ雨上りなどはぐちゃぐちゃで滑りやすいところも

かなりありますので注意しましょう。

1680577752098

1680577757320

お花もいっぱい。

Dsc_6971

山頂手前の広場。

ここでのんびり休憩するのも良いです。

ここから高尾山方面と景信山、その先の陣馬山方面に行くことができ、

時間や体力に合わせて歩くことができます。

1680595051498

小仏峠の名物たぬき

アロハな感じになっていました。

Dsc_6978

少し前に松尾店長も行っていた景信山にも茶屋があり、

山頂からの景色も抜群です。

有名な高尾山ほどではないですが

城山や景信山も

歩きやすく登山の方もいっぱいいるので

山を始めたばかりの方にもおすすめです!

街もまだ朝晩は寒い日がありますが

山はまだまだ写真を撮るのに立ち止まったり、休憩中などは寒いです。

そんな時さっと羽織れるジャケットがあるとよいです!

スタッフのおすすめは

Dsc_7065

ノースフェイス


ノベルティー ベンチャージャケット 

カラー  ジオメトリーフェザー

20900円(税込)

ウインドシェルとしてだけではなく

防水シェルでもあるので1着あると便利な軽量ジャケットです!

シンプルなデザインなので

山だけでなく普段にもお使いいただけ幅広く活躍します。

2303__tnf_2

ただいまノースフェイスのジャケット・雨具

15%ポイント還元中です!

大変お得な期間になっていますのでぜひ!

皆さまのご来店お待ちしております!

▼お問い合わせはコチラ▼

                                              
好日山荘 町田店

042-739-7017 

↓↓↓インスタやってます↓↓↓

Koujitusansou_machida_nametag_1_2

 

ツイッターも見てね♪

Photo_5