2016年11月13日 (日)

こんなのもお買い得!「バラクラバ」

20161113_110635 Berghaus「メリノウール250バラクラバ」¥4,500→¥3,600+税【20%OFF】

今回は冬山の必需品「バラクラバ」をご紹介します!!上の画像を見ただけではなんなのか正直分かりづらいのですが、言いかけると目だし帽などとも呼ばれています。実際に被ると下の画像のようになります。

20161113_110438 ちょっと人相が悪く映ってしまったのですが…吹雪の中でも顔全体をメリノウールが覆ってくれるので寒さを防いでくれます。そしてメリノウールはアンダーウェアにも使われるほど優れた素材なのでとてもサラッとしていて付け心地もとても良くなっています。

20161113_110449 後ろから見るとこんな感じになります。スタッフが首元が大きめに開いているシャツを着ているので肌が見えてしまっていますが、本来は首も覆ってくれるので暖かいんですよー!

でも吹雪の中なんて普通の人は使わないんじゃないかと思うかもしれませんが、ウィンタースポーツにも最適なんです!これ単体ですとデザイン的に難しいかもしれませんが、ニット帽や、ヘルメットと組み合わせ、ゴーグルをしてしまえばスキー場では普通です。むしろ、吹雪の中で今まで寒かったのに、こんなにいいものがあったんだと僕は初めてつけた時に驚きました!!

20161113_110500 ウィンタースポーツで、耳や首元が寒くてレストハウスに避難しながら、せっかくリフト券を買ったのにもったいないなーと思っていたお客様!!ぜひお試しください。