2017年2月

2017年2月13日 (月)

春物も少し入荷してきました!!マリエとやま店です♪♪

今回は、少し寒さも和らいできたので、日中は自転車にのってお出かけコーデです(^.^)

20170213_113148

20170213_113100

20170213_113225

シャツ:North Face 「L/S TANBARK SHIRT」 ¥12,000+Tax

Tシャツ:North Face 「L/S RDT WOOL CREW」 ¥5,800+Tax

ショートパンツ:Berghaus 「BASIC TREK SHORT」 ¥7,800+Tax

トップスはNorthFaceで揃えました。シャツの素材は「ポリエステル53%・綿33%・麻14%」の混紡素材。汗をかいても速乾性が高めに設定されていますが、、天然素材もしっかり入っているため肌触りがよく着心地もとても良い仕上がりになっています。中のTシャツも「ポリエステル85%・毛15%」と2つの素材が混ざったハイブリット。速乾性のポリエステルと保温性の天然素材のいいところを合わせて、暖かくはなってきたけど、少し肌寒さもある今の時期にはピッタリです。

ショートパンツはBerghausで「ナイロン90%・ポリウレタン10%」のストレッチ性がある速乾性の高い素材です。このパンツは生地がしっかりしていて、履きやすいデザイン。今の時期にショートパンツ??と思うかもしれませんが、中のタイツをウールにするなど中を調整すれば今の時期でも十分使えます。というか結構使っています。丈もちょうど良い長さでオシャレに使えそうです!!スポーツサイクルと合わせれば爽やかな雰囲気になりそうですよね♫

20170213_113112 バック:Berghaus 「MLPS ORGANISER22」 ¥14,000→¥12,000+Tax【2月オススメ品14%OFF】

バックはショートパンツと合わせてBerghausをチョイス。22リッターでタウンユースするにはちょうど良い大きさ。ジャケット・カメラ・水筒・貴重品をサッと入れてお出かけしたいです。

好日山荘は山のお店ですが、マリエとやま店ではライフスタイルアイテムにも力を入れています!!でひ、ご来店ください。

2017年2月 9日 (木)

マリエとやま店です!!

バレンタインギフト準備しましたか??好日山荘では山男がもらったら嬉しくて小躍りしてしまうようなアウトドアギフトを取り揃えています♬今年のギフトはアウトドア用品を送ってみてはいかがでしょう?

20170209_103259

2月14日バレンタイン当日までギフトラッピング無料キャンペーン中です(^.^)

プレゼントでの人気アイテムの一例です…

20170209_104105 左:The North Face 「FIRE FLY 2」 ¥3,000+税 

右:The Noth Face 「CHAFER」 ¥3,500+税

ポーチとお財布です。右の「CHAFER」はシンプルで薄めのデザインなので、あんまりごちゃごちゃものを持ち歩きたくなく、身軽に動きたい男子には最適です!

20170209_104230 左:Mammut 「Tweak Beanie」 ¥4,500+税

右:Patagonia 「Brodeo Beanie」 ¥4,600+税

プレゼントの定番ですね!!タウンユースでも、アウトドアでもデザイン・性能は抜群ですね♫シンプルなデザインが男子には嬉しいです。

20170209_104548 Oakley 「Frog Skins」 ¥15,000+税 【冬ギアセール期間中は20%OFF!!】

やっぱりサングラスといったらOakley。これもタウンでもアウトドアでももちろん大活躍!フェスなんかでも愛用している人いますよね♫

2017年2月 8日 (水)

Img_0612ファイントラックファンの皆さまお待たせ致しました!

もう「選択」に迷わない?

ファイントラック新製品の洗剤「オールウォッシュ」(1,250円+税)入荷です!

私もファイントラックの沢用品を洗うのに困っていましたので、

非常に助かる商品です。

デリケートな素材は洗濯ネットに入れて洗うようになってますので、

お間違いのないようにされてください。

※2月20日(月)はマリエとやま休館日です。

好日山荘マリエとやま店もお休みとなります。

2017年2月 7日 (火)

Img_0614

週末は北陸にまた寒波がやってきそうです!

スノーブーツのご用意は大丈夫でしょうか?

サイズやカラーに限りがありますが20%~30%OFF!

アウトレット品もさらに20%OFFにて販売中です!

ぜひご来店くださいませ!

Img_0615

Img_0617

Img_0618

また、スノーシューも在庫限りと少なくなりましたが、

20%~30%OFFです!

これからのスノーシューハイクにいかがでしょうか?

2017年2月 4日 (土)

Patagonia

マリエとやま店です!!

お店にご来店のお客さまはお気づきかもしれませんが、パタゴニアのクリアランスが始まりました!!

対象商品が【30%OFF!!】になっております!!目印は赤いアウトレットタグです♪♪少しご紹介しますと…

20170204_101118 patagonia 「R2ジャケット」¥22,000→¥15,400+税【30%OFF】

パタゴニアの定番フリースですね☆★

長い毛足のため空気を多く含み、軽量なのに保温性が抜群です!冬のミッドレイヤーとして人気があります。当然アウターとしても、タウンユースとしても使っている人が多いですよね♫

早い者勝ちです(^.^)お早目にご来店ください!

2017年2月 2日 (木)

Img_0600

北陸にまた寒気がやってきました。

こういう時の雪山ハイキングではすぐに食べれる

あたたかいものがいいですね。

そういう時におすすめなのが、アマノフーズのフリーズドライ食品です!

とくにオススメが

「枝豆とサーモンのクリームパスタ」

「ビーフシチュー」

「クリームシチュー」

です。サーモスのステンレスボトルを使って熱いうちに食べてみてください!

他にもいろいろありますので、ぜひ店頭にお越しください!

Img_0603_2