2019年7月29日 (月)

マリエとやま店スタッフの『夏山登山を楽しむコツ』 その1

皆さまこんにちは。

マリエとやま店山﨑です。

いつもマリエとやま店をご利用いただきありがとうございます。

皆さまは登山中の水分補給はどうしてますか?

水を飲んでいるかた、スポーツドリンクを作って持っていく方などいろいろだと思います。

水だけだと塩分や甘いのが欲しくなったり、スポーツドリンクだけだと口の中が甘くなってしまって水が欲しくなったり・・・両方持っていくのは重いなーと思っちゃいますよね。

私のオススメは塩熱サプリを持っていくことです。

(マリエとやま店でも絶賛販売中です♫)

Photo_5

夏の低山は暑くて大汗をかきますし、涼しさを求めてアルプスに行っても初日や樹林帯は暑くて大汗かくこともあると思います。

登山中は汗と一緒に塩分も流れ失われますし、ミネラルやナトリウムなどの電解質不足によって足が攣ったり、痙攣してしまうことも有るんです。

そんな時は水と一緒に塩熱サプリ塩熱飴を摂取すれば電解質をクイックチャージ!!

登山中はチョコや甘い食べ物のイメージがありますが、塩分が非常に大事なんです!

行動中のケアも大事ですが行動後のケアもすごーく大事なんです!

もう登山者の定番ですね・・・アミノバイタル

Photo_6

1行程分の便利なセットもあります!

1_2

マリエとやま店には塩熱サプリ、アミノバイタル以外にも食品や行動食もいろいろありますので是非店頭でチェックしてみて下さい!

入山前の相談も大歓迎ですので、近くのスタッフにお気軽に聞いて下さい!!

山のルートや天気、食事のこと、また富山駅付近のお風呂や、穴場の飲み屋さんもお教えしますよ♫


そして、只今当店では8/12(月・祝)山の日まで、
『山の日スペシャルウィーク』と題しまして、
数々のスペシャルキャンペーンを実施しています!!

Img_e8058 
また、最新夏物ウェアが最大50%OFF!!
『ファイナルクリアランス』
も開催中!!

Photo_8

アツい夏は始まったばかりですよ!!
登山前にはぜひ当店へ!!