2020年2月26日 (水)

黒班山より浅間山展望~♫

こんにちは、好日山荘マリエとやま店、大門です。

今月24日に、雪のかぶった浅間山を見に。長野県の黒班山に行って来ました!

P2230195

午前中は、風も強く雲の中でしたが、だんだんと日が射してきました。

Cimg2332

Cimg2341

頂上でしばらく待つと、念願の浅間山の雄姿を見ることが出来ました!

Cimg2406

砂糖(雪)が多めのガトーショコラを堪能、頂上の噴煙も確認できました♫

P2230082

P2230219

Cimg2433

雪は硬く締まっていて、12本アイゼンと、ストックを使用しました。

チェーンアイゼンや、スノーシューの方も居ましたが、少し歩きづらそうでした。

2時間30分くらいで登れるので、雪山入門コースとして超おススメですよ!

冬山まっただ中、装備等ご相談いつでもお待ちしています。

皆さまのご来店お待ちしています。

 

マリエとやま店公式インスタグラム開設しております!
こちらをクリック!

Instagram_2


ブログとは違った情報もどんどんUP中!
ぜひいいね&フォローお願い致します(*^_^*)