2016年5月15日 (日)

コーヒータイムの満足度

こんにちは!松本パルコ店の福田です。

今日も快晴♪山日和ですねー!
天気がいい日が多いので、出勤前にお外でコーヒーorお茶がマイブームです。
最近は、長峰山やアルプス公園あたりにちょこちょこ出没してます^^

Img_2977

さて、そんな楽しいコーヒータイムに欠かせないのが、外でコーヒーを入れる為の道具。
良い豆と同じくらい重要と言っても過言ではない!
と思ってます。
道具にこだわることによって(興味ない方にとってはホントどうでもいいようなこだわりでも笑)、コーヒータイムの満足度は飛躍的にUPします。
私の持っているミルは電動式。外では使えないので、自宅で豆を挽いてジップロックで持っていっていますが…
正直なところコーヒーの香りに関しては、飲む時よりも豆を挽いている時の方が楽しめるんです。
先に家で用意していくと、せっかくのお外コーヒータイムも楽しさ半減…っ;o;っ

しかーし!嘆く私を、天は見捨てていませんでしたよ!

その名も『セラミックスリムミル(カリタ)』!! 

Img_2974


豆を挽くカッター部分がセラミックです。セラミックは摩耗しにくいので、切れ味が結構長続きします。 本体はステンレスです。
このミルのスゴイところは、その軽さ!
普通の小型ミルの半分くらいの重量です。ぱっと持った感じはちょい重ですが、他の小型ミルに比べたらかなり軽いです。
ハンドル部分は取り外して本体内部に収納できるので、パッキングも楽です。

Img_2976


気になった方は、ぜひ店頭でお手に取ってご覧ください^^

ちなみに、ドリッパーはハリオのV60を愛用しています。 
しかし、コーヒーツールはブランドを統一した方がいいと聞き…
もっとドリップが上手になったら、カリタの3つ穴ドリッパーにも挑戦するぞー!!

コーヒー好きの皆さん、山やキャンプでどんな風にコーヒータイムを過ごしているか、ぜひ教えてくださいねー♪

コメント