2017年6月 4日 (日)

サルティック入荷!クライミングシューズのご紹介

いつも松本パルコ店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

スタッフ 杉原です。

ついに、ついに、入荷致しました!待ちに待ったサルティック入荷です!

クライミング大国、チェコ発のクライミングブランド「サルティック」。

当店にはクライミングシューズ「FALCO」と、アプローチシューズ「ARAGON]が入荷致しました。

今回はクライミングシューズ「FALCO」のご紹介です。

P6030004 FARCO ¥11,000

サルティックの中ではソールがフラットなベーシックモデルという位置づけです。

履いてみた感じですが、

立体的な造りで非常にフィット感が高く、シューズ自体が薄く感じます。そして柔らかいです。但し、つま先部分には適度な剛性があります。ヒールは日本人にはジャストフィットでしょう。コンパクトでやや深めのヒールカップですが、幅があります。

P6030009

シューズの構造は、スリップオンタイプがベースとなっており、そこに2本のベルクロをつけています。ライナーは無く、スウェードレザーとなっています。

なので、他社のこのタイプの靴に比べると、足入れはやや窮屈ですが、吸い付くようなフィット感があります。

P6030006 ソールはオリジナルの「エクスタシーソール」。柔らかめで粘着性が高く、フリクションは最高と思われます。

セパレートに近い構造となっており、つま先部分は硬さがありますが、土踏まずから踵にかけては非常に柔らかく、生地が薄く感じます。スローパーに押し当てるようなシビアなヒールフックも決めやすいです。

トゥーラバーの面積が広く、靴の柔らかさもあるのでトゥーフック性能は高いでしょう。

フラットなソールを好んで使うボルダラーの方や、クラックを登られる方にはオススメです。全体的にストレスの少ない履き心地なので、エントリーユーザーにも最適です。

そして、ヒールが合うシューズがない!という方には是非、試して頂きたいシューズです!