2018年4月25日 (水)

進化が止まらないぞ!EXPLORER!!

 

科学の技術が日々進化していくように、

登山装備も日進月歩で進化していっております。

その中でも、我がBerghausのザックEXPLORERはスゴイ。

201804253_4

EXPLORERⅡ30

18360yen(税込)

 

大胆にも素材を今シーズンから変更。

 柔軟性と弾力性がさらに向上されました。つまりザック自体がより丈夫になったということです。

登山用品は生地が薄くてすぐ破れそうと思いがちですが、これは薄くてさらに丈夫なのです。

 裏地にはTPE(サーモプラスチックエラストマー)ラミネート加工がされております。

TPEとは熱を加えると軟化して流動性を示し、冷却すればゴム状に戻る性質を持つエラストマー。

wikipediaより)

・・・よくわからないけど、プラスチックとゴムの良いトコ取りしているみたいです。

プラスチックでありゴムでもあるので暑さにも寒さにも強い素材なので

登山のような厳しい環境下にも適しています。

この加工によってザックの撥水性がUPされました。

ちなみにTHE NORTH FACEのBC FUSE BOXの表地がTPEラミネート加工です。

継続している機能としては、ザックの底部の荷物にアクセスしやすい2気室構造。

背骨面中央にあるくぼみで空気の流れを良くしザック蒸れを解消。

万人に合う背面システムBIOFITも引き続き搭載しております。

201804251

ザックを背負いながら調節できるのはとっても便利ですよね。

男性用2色、女性用2色の展開になっております。

背面調節機能が付いているので、男性でも女性用を背負うのは可能でした。

さらに、背面の機能で誰でも背負えるので、プレゼントでもあげやすい!

一緒に山に行きたいと思っている友人、家族にサプライズでどうですか。

当店他にも使い心地の良いザックがたくさんゴザイマス。

装備の悩みたくさんあると思います。

なので今週末に山道具講座開催します。

スタッフの杉原が参加者の悩みや要望にお応えします。

P1250972_2_2

スタッフ杉原です。

参加待ってます!!

 

今年登山始めようと考えていらっしゃる方、ワンステップ上を目指す方是非ご参加ください。

お待ちしております。

参加申し込みは、お電話・店頭で行っております。

もちろん飛び入りも大歓迎!!!

詳しくはコチラ

Bnr_fb_matsumotoparco