2018年5月30日 (水)

ワイルドカントリー「REVO」入荷です!

いつも松本パルコ店をご利用いただき、ありがとうございます。

スタッフ杉原です。

ワイルドカントリー入荷第二段はコチラです!

Img_1926 【WILD COUNTORY:REVO】 ¥14,000+税

豪華な梱包に袋まで付いてます!

オートブロック機能付きビレイデバイスですが、従来品との違いは、

クライマー側ロープとビレイヤー側ロープのどちらが引かれても、双方向にロックが働く点です。

Img_1929 一応、中のパーツが露出している側が「上」で、クライマーロープが出る側になりますが、万が一、セットを間違えても構造的に上下が無いので、問題なく機能し、ロックが働きます。

Img_1930 急激にロープが流れると、

Img_1931 ロックパーツが下りてきてロックします。このロックパーツが双方向に付いています。ビレイ側ロープを下に強く引くことでロックパーツが戻り、ロックを解除できます。

Img_1932 内臓されているプーリーの回転数が規定値を超えると、自動的にロックが作動します。

ビレイ器内でのロープの屈曲が少なく、プーリーが内蔵されていることで、ロープの繰り出しは従来品にはないスムーズさです。高難度ルートのビレイに最適です。

また、視覚的にロープのセットミスが起きにくい、分かりやすい見た目なので、初心者にも安心です。

ロープが通ってさえいれば、どちらから引かれようが確実にロックします。

グリグリなどとは異なり、ブレーキの強弱を調整するレバーが付いていないので、ロアーダウンする際はチューバ―のビレイ器と同じように制動する必要があります。

ロープの対応径は8.5~11mmです。

トラッド王国発のセーフティーなビレイデバイスです。新しい選択肢としていかがでしょうか?