2018年11月30日 (金)

幅広ユーザー垂涎の冬山登山靴登場!!

いつも好日山荘松本パルコ店をご利用いただきありがとうございます。

日本人登山ユーザーの足を考え続ける登山靴メーカーSIRIOから

3E+の冬山登山靴が到着しました。

1129

シリオ P.F.731 本体価格¥40,500+税

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g4900974073139/

こちら3シーズン対応のP.F.730をベースにつくられています。

残雪期の北アルプスから厳冬期の低山までオールマイティにご利用いただけます。

厳冬期のアルプスや南八ヶ岳まで対応した冬靴はちょっとオーバースペックだな~と

考えている方には選択肢の一つになりうるのではないでしょうか。

というのも一般的な厳冬期の登山靴にも使用されている、

保温材ゴアッテックスデュラサーモを使用し

後ろコバがついているのでセミワンタッチアイゼンが装着可能。

Sirio20181129

さらにビルトインゲイターついているので雪や外からの冷気の浸入を防ぎます。

柔らかく溶けやすい残雪期でもこの靴はゴアテックスブーティ加工になっているので防水性も高く安心です。

サイズ感は3E+ですが、およそ3mmの保温材が入っているので通常のサイズのワンサイズ上が

ジャストになるかもしれません。

実際、私も履いてみましたがいつも履いているサイズだと少し狭く感じました。

サイズを上げてジャストサイズを履いてみると、コレめちゃくちゃ軽いです。

保温材が入って約760gです。3シーズンのアルパインブーツと大差ないです。

ヒールパッドも心地よく足首を包んでくれて歩きやすいです。

インソールの裏面も断熱性を持たせるために工夫が施されています。

1129_3

 

なかなか既存の冬靴で足が合わないと感じている方は試す価値ありです。

決算感謝祭も残りわずかとなってきています。

Bnr_201811eofysale660x660

 

是非お近くの好日山荘にお越しください!

ご来店お待ちしております。

Bnr_fb_matsumotoparco