2019年1月12日 (土)

冬の遊びも快適に。

スタッフのOです。

あけましておめでとうございます。本年も好日山荘松本パルコ店をどうぞよろしくお願い致します。

さて、

長野県内、やっと気温が下がり始めましたね!!

雪遊び、スノーボードが大好きな私にとっては待ちに待った季節の到来です!!!!!

だからこそ!!

遊んでいる時の寒さを軽減し、快適に思いっきり遊びたい

と考えている方は少なくないのではないでしょうか?

そこで、今回はこんな商品に注目してみました。

Lojh

←FINE TRACK スキンメッシュ と →MILLET DRYNAMIC MESH です!!

「こんな薄いレイヤー一枚で変わるのか?」と疑問を持たれる方も多いでしょうが、

この二つの商品の最も特筆すべき点は

「汗冷えを防ぐ」

というところにあります。   順番に紹介していきましょう。

Muda まず、FINE TRACK スキンメッシュです。

Ko

手が透けて見えるほどの薄さですが、適度な厚みを感じられる生地です。

この生地なんとポリエステルに特殊な撥水加工を施し、汗戻りを低減する編み方になっています!!

なので、外からの水分は完全シャットアウト。さらに細かいメッシュが内側の汗を吸い取り、いつまでもドライな肌

触りを実現。

伸縮性にも優れ、軽量なので、体にフィットしやすいんです。

ベースレイヤーの下に重ね着することでその真価を発揮することでしょう。

Juds 次にMILLET DRYNAMIC MESH です。

Hsadt_2 こちらも生地はほぼ透けているメッシュ

水分を含まないポリプロピレンとナイロンを組み合わせて編むことで、強度を高めつつ水分を放出しやすい工夫

が施されています。

ドライ感を生み出すのはこの高さにあります。

濡れてしまったベースレイヤーとの間に空間を生み出し、張り付きを防ぐことで体温を奪われないようにし、

さらに高い通気性で汗かいても肌は常にドライな状態にしてくれます。

これらのウェアは上にベースレイヤーを重ねることで機能性を向上させるものです。

是非、お気に入りのベースレイヤーと一緒に快適な雪山・アクティビティを楽しんでください!!

Hh メンズ、レディース、各サイズ、色、型など各種取り揃えております。

是非ご来店ください!

Bnr_fb_matsumotoparco