2019年6月12日 (水)

3つのC C3fit

いつも、好日山荘松本パルコ店をご利用いただき、ありがとうございます。

雨の日が続きましたが、夏山の登山にむけて、準備をされる方が店内、増えてきました。

ウエアの中でも、迷ってしまう、サポートタイツのご紹介です。

サポートタイツは、いろいろ種類があって迷ってしまいませんか。

数あるブランドの中から、登山におすすめのC3fitの1本をご紹介致します。

富山県・小矢部市で発明、生まれ開発され。群馬県桐生市で染色、生地をつくり、長崎県島原で縫製を行う。

まさにMADE IN JAPANのクオリティーです。

人間工学に基づいているので、作る、ひとつひとつの行程に考えが込められているのです。

3つのCは、Compression(運動機能の向上) Conditioning(身体機能のケア)  Comfort (快適さ)。

そして、種類がある中で、登山におすすめはElement Airです。

はじめて、サポートタイツは履かれる方にもおすすめです。前ファスナーがついていて着脱がしやすい。

Img_5343

膝部分にシートが転写されていますが、膝を上げた時のことを考えて、切れ目が入っています。シート下は膝の

衝撃を支えるアンカーになってます。

Img_5344

サポート部分は、ひざ前ももふくらはぎです。

太ももの裏にハムストリングという大きな筋肉がありますが、こちらはサポートしてありません。

高低差のある道を登るときに、この部分は伸ばす動作をするので、この機能がないこちらが登山にはおすすめ

なのです。

UVガードしてありますので、紫外線90%以上カットします。

Img_5345

 

エレメントエアーロングタイツ¥14,000+税 men's lady'

みなさまの登山がより楽しく、快適になりますように。

みなさまのご来店をお待ちしております。

スタッフ 山田