2019年12月23日 (月)

より奥へより深いところへ

ようやく本格的に雪が降り始めましたね

今年は本州では雪に恵まれずたくさんのスキー場がいまだに茶色い状態が続いています。

「今年中にディープパウダーと触れ合うことはできないのかな」

そんなことをお考えの人もいるかもしれません。

しかしそんな心配はご無用です。

パウダーがより地上に近いところに来ないのであれば自分がより高いところに行ってあげればいいだけなのです。

冬に雪に出会えるのはスキー場だけではありません。

リフトが無くてもその奥へと人は入っていくことができるのです。

しかしそれには専用の装備が必要です。

そこで今日はコチラの商品を紹介させていただきます。

Img_6407 MSR LIGHTNING ASCENT ¥44,000+TAX

このスノーシューの特徴はなんといってもその独特のバインディング方法。

以前までは何本ものベルトで固定していたのですがその部分をウレタン製のメッシュストラップで置き換えました。

Img_6406_2新しいメッシュストラップ(写真上)

以前のベルトタイプのストラップ(写真下)

Img_6404

メッシュストラップはある程度の伸縮性があります。そのおかげで今まで脱ぎ履きするごとにいちいちベルトを外して締め直してと大変な作業がありましたがその手間が大幅に削減されました。

さらに以前よりも誰でも簡単にスノーシューの良いポジションに乗れるようになったのでこれから冬山を始めてみようかなという方にはピッタリのスノーシューになっています。

登攀時には踵位置を引き上げるテレベーター機能が

さらにデッキを囲むフレームだけでなく足の真下にも横方向に刃が付いていますので下山時にも強いグリップ力を発揮してくれます。

つまりどんな時も足回りをサポートしてくれる強い味方となります。

このタフで使いやすいスノーシューを履いて是非皆さん白銀の山々へとお出かけください。

何か困った事、分からないことがあれば是非一度店舗の方までいらしてください。

スタッフがご相談に乗らせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

Bnr_fb_matsumotoparco

好日山荘松本パルコ店 出口