2020年2月28日 (金)

一足先に柔らかい殻になりませんか?

こんにちは

最近の空はいろんな顔を見せます。

少しどんよりとした暗い色を見せたかと思いきや午後からは少し暑くなるくらいに晴れたり何を着てお出かけしようか迷ってしまいますね。

そんな時には多様性のあるものを着て出かけたいものです。

そこでオススメするのがこの度新しい色が出たMUMMUTのソフトシェルジャケットです。


Img_6646

MUMMUT GRANITE SO Hooded Jacket AF Men

color highway

Img_6643 MUMMUT GRANITE SO Hooded Jacket AF Women

color whisper

どちらもお値段は¥17,000+税です。

このウェアの特徴を2点記しておきます。

年中つかいまわせる点

防風性があり体温を適度に保温、そして湿気を身体の外に放出することができます。

日帰り登山などで天候が良いとき、レインウェア等のハードシェルはザックの中に閉まっておき、これ一枚で過ごすことができます。

防水では無い点

このウェアは防水ではありません。撥水です。表面に付いた水滴を弾くことはできます。しかし長時間水にさらされ続けると水が染みてきてしまいます。これはしかたありません。レインウェアにはなりえないということです。

しかし朝露で濡れた草むらを動くときや小雨程度ならば弾くことができます。そのような場合の時はこのウェアを着たまま行動することができます。

サイズ感ですが身長168㎝の私がMサイズ(日本のLサイズ)color marineを着たところつぎの写真のようになりました。選ぶときの参考にしてください。

Img_6648

そして3月1日までですが会員様限定のジャケットキャンペーンも行っております。

10%分のポイントが付くこの機会に春先で使えるソフトシェルジャケットをお求めになってみてはいかがでしょうか?

ぜひ店頭までいらしてください。

好日山荘松本パルコ店 出口

Bnr_fb_matsumotoparco