2021年10月12日 (火)

山の季節は秋から冬にむかっています。

いつも好日山荘松本パルコ店をご利用いただき、ありがとうございます。

秋のお天気がいい日が続きましたね!

みなさま、それぞれのタイミングで、思い思いの場所で

山を楽しまれているのではないかと思います。

私も子ども(6歳)と行けるのは、季節的にラストチャンスと考え燕岳に行ってきました。

Img_9843


Img_9865

秋というより、本来は冬なのですが、、10月なのに、気温が高く、半袖でも汗ばみました。

ただ、みなさんもご存じの通り、休憩での体の冷え方、稜線の風、気をつけなければと

痛感しました。低体温リスクが高くなります。

Img_9863_2

いつ、雪が降ってもおかしくない時期で、槍ヶ岳の山小屋は、営業を終了してます。

そして、山に行く頻度が少なくなっていますと、体がイメージどうりに動かなかったり。

計画は、念入りに行きましょうね!

ニット帽、グローブ、フリース、ダウン、保温着をお忘れなく。

すれ違ったみなさま、子ども達に声をかけて励ましをありがとうございます!

声をかけてもらうと、子どもはがんばろう!という気持ちになるようです。

久しぶりの山小屋泊。

麓とは違う環境下で、感染症対策に万全を尽くしてくださり、

登山道を守ってくれている、山小屋のみなさんに感謝です。

いつまでもこの美しい景色を楽しんで行きたいですね。

紅葉は、だんだんと標高の低いところに下がってきましたね。

季節のかわりめを楽しみたいですね。

好日山荘松本パルコ店では、秋山応援フェア、絶賛開催中です!

みなさま、ご来店ありがとうございます。

このお得な機会をぜひ、ご利用下さいね♪

みなさまのご来店をお待ちしております。

スタッフ 山田

2110_1080