2023年5月29日 (月)

超軽量ヘルメット"ベイパー"入荷しました!

こんにちは、好日山荘松本パルコ店です。

ブラックダイヤモンド今季イチオシのヘルメットが入荷しました。

ベイパー/Vapor

です。

Img_68031

なんと言っても軽いです。とにかく軽いです。

S/Mサイズで約170g

M/Lサイズでも約180gです。

軽量ヘルメットの定番の某P社の白いヘルメットに迫る軽さです。

頭サイズは、

S/M=頭囲53-59cm
M/L=頭囲58-63cm

側頭部から後頭部にかけてはシロッコより広くなっているように見えます。

衝撃のかかる頭頂部はポリカーボネイトとEPSを組み合わせ、さらに補強材ALUULAを

サンドイッチすることで強度を高めています。

Img_68051

このALUULAと言う素材がすごいらしいです。

ウィンドサーフィンや航空分野で使用されている最新の素材で、ナイロンやポリエステル、アラミド、カーボン繊維より軽くて、重量比強度は鋼のおよそ8倍です。

以前使われていた素材よりも強度が高く、比強度も高いのに少ない量で頑丈で安全な軽量ヘルメットができました。

軽いだけでなくフィット感を良くする工夫もされています。

長さを調整するのはテープとヒモです。

後頭部のバンドの高さの位置調整ができ、チンストラップの角度調整もできます。

サイズ調整をヒモやテープにすることで、しなやかに頭の形にストラップを沿わせフィット感をすごくよくしています。

慣れてくると装着時にストレスは感じません。


サイドと後頭部は肉抜きが施されているので、風も良く通りそうです。夏にヘルメットの中が蒸れるってのは減りそうです。

Img_67991

Img_68011

カラ―は3色ブラックオクタンホワイトです。

Img_68041

装備は軽くしたいし丈夫なものがほしいという方におすすめのヘルメットです。

Black Diamond(ブラックダイヤモンド)/Vapor (ベイパー)  ¥19,250(税込)

Img_67981

今月末まで大感謝祭開催中!メンバーズポイント10%還元中。

コチラのヘルメットを買うと最大で1750円分のポイントが還ってきます。

2305thanksfes_1080_5