2016年5月10日 (火)

滋賀県の名山!金勝山

こんにちは、名古屋駅前店の大橋です。

滋賀県の金勝(こんぜ)山が良い山だというウワサを聞いて

先日はじめて行ってきました!

沢山あるコースの中で今回は、

上桐生→落ヶ滝→鶏冠山→天狗岩→龍王山と巡るコースを歩きました。

Img_4143 ↑落ヶ滝 水量は少なかったですが、綺麗でした。

Img_4151↑ちょっとした岩場があり、スリルも味わえます!

Img_4157↑鶏冠山から稜線を辿って天狗岩を目指します。

Img_4166↑周りに高い山が無いので、高度感があって楽しいです!

Img_4168 ↑天狗岩 休憩にもってこいの場所です!眺望も最高です!

Img_4189 ↑狛坂磨崖仏(こまさかまがいぶつ) 

こういった史跡が他にもたくさんあります。

史跡巡りをするのも楽しいかもしれませんね。

全体を通してアップダウンが少なく、危険箇所も無いので初心者の方も

安心して歩くことができると思いました。

変化に富んでいて、ウワサに聞いた通りの楽しい山でした!

皆様ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか♪