2016年5月15日 (日)

スノーピーク HDタープ シールド・レクタProセット

気候も良く、キャンプには最適な季節ですね。

こんにちは!

名古屋駅前店の大渕です。

今回は私が使っているスノーピークのタープをご紹介します♪

スノーピークのレクタのLサイズです↓

Img_2637

Dsc_0421

タープの面積が広く、強い日差しや、雨でも快適にキャンプを楽しめます☆

Img_2608

Img_2622

Img_2626 Proセットにはタープ本体、ポール、ペグハンマー、ペグなど、タープを張る上で必要なものはすべて付属しています。

初めてタープを購入する方にオススメです♪

Img_2625

ペグハンマーPro.Cとソリッドステークも付いています。

収納ケース付です♪

Dsc_0244

Dsc_0247

レクタはタープの面積が大きい分、風の抵抗を受けやすいという弱点があります。

しっかりとしたペグでペグダウンが必要です。

Img_2633

タープの四角に使うポールも付属していますので、圧迫感が無い広々としたスペースが確保できます☆

サイズはMとLがあります。

私の感覚では、4人までは、Mサイズ、4人以上で使う事があるのであればLサイズが良いと思います。

サイズで迷われたら、個人的には張るスペースの問題もありますが、Lサイズの方がオススメです。

雨男と一緒にキャンプをすることが多い私は、雨が降っても快適に過ごせるようにとLサイズにしました。

タープは特徴、大きさなどいろいろ種類があります。

お客様に合ったタープをご提案させて頂きます♪