2016年9月12日 (月)

食欲の秋!「山での調理のコツと食糧計画」講座のご案内

こんにちは!好日山荘スタッフ 石井です。

最近は空の色や雲にも秋の気配がただよってきましたね。

 

そんな秋といえば”食欲の秋”ということで、名古屋マウントラボでは

「山での調理のコツと食糧計画」についての講座を行います!

  

山での調理はキッチンとは異なり、調理器具や水の問題など様々な制約があります。

そのため、調理をする際には計画的に段取り良く行うことが大切です!

Img_2211 

 

また、登山日数によっては「何日目に何を食べるか?」といった食料計画も大切です。

Img_2992

講座では上記のような「調理をする際のポイントやコツ」や「食料計画の立て方」についてを中心に、

「調理法ごとにオススメするコンロ」や「実用的な山料理」などについてもお伝えする予定です。

山ランチをされる方も、テント泊縦走される方もお気軽にご参加ください!

 

『食欲の秋!山での食事を楽しもう!~山での調理のコツと食糧計画~』

日時:2016年9月29日(木) ①15:00~16:00 ②18:30~19:30

会場:名古屋マウントラボ

講師:好日山荘スタッフ 石井

定員:15名様

受講料:無料

持ち物:筆記用具

 

受講のお申し込みは下記のリンクよりお申し込みください↓↓

講座申込①

講座申込②

 

また、受講のお申し込みは名古屋駅前店の店頭またはお電話でも承っております。

(名古屋駅前店TEL:052-414-7100)

皆様のご参加、お待ちしております。