2017年6月15日 (木)

富士山とFUJIYAMA

ザンバランの名作「フジヤマ」がお買得です。

P6140919 (写真のアイテムは私が使っているフジヤマと同じようにグリーンの紐にカスタムしています)

初代フジヤマは遠い昔の登山ブームの時代...来日したザンバランのスタッフが

「あの美しい山はなんだ?」

「日本で一番高い山富士山です」

「では、その名を付けた靴を造ろう!」と言ったとか

...(僕も聞いた話なので真実を教えて下さい)

そのフジヤマを現代風にアップデートした靴がお買い得価格で店頭に並んでいます。

・ノルウィージャン製法(ほとんど手作業)

・ソールも縫込み(リソール時に熱を加えないのでダメージが少なく長く使えます)

・ゴアテックス(初代フジヤマは防水ではありませんでした)

今となっては貴重な製法と、厚い革を加工して仕上げた一級品です。

P6140921 (もちろんザンバラン本社のあるイタリアでほぼ手作業で作られています)

登山はもちろんですがこのシルエットですのでアメカジやデニムとの相性も抜群です!

街歩きから登山までオールマイティにしかも末永く履ける一足です。

赤い紐や青に帰ると懐かしいテイストに!僕は写真のように緑にカスタムしています。

・レッドウィングやダナーが好きな方(こっちの方がうんちくいっぱいあって通っぽいです)

・アウトドアミックスコーディネイトが好きな方

・自分で靴を育てるのが好きな方!

お買得ですよ!!!!

P6140924

昔の写真ですが僕がコーディネイトした一例です。

1008410_480687668675202_647408120_o

277600_480688252008477_1506831060_2

いかがですか?

オマケ

趣味で模型や自作のサコッシュ等を作っているのですが最近マイブームが

自分の乗っている板のミニチュア化!

これを

P2011875 こんな感じに...ミニチュア好きな典型的スタッフでしたー。

P6150925