2018年1月22日 (月)

裏山&近所の低山に

つかみの写真の説明は後ほど..

P1221743_2

 今晩から大きな寒波が入る模様です。

雪好きにはたまらない予報ですが、気温が上がった直後の降雪ですので十分ご注意ください。

そんなバックカントリー、近所の山遊びにも使える道具の準備はお済みですか?

ワカン、スノーシューを使う山=メジャーな雪山でしょ?北アルプス?木曽駒?

と考えがちですが、近所で人が入っていない里山も抜群に楽しいのです

背負う重量や場所によってチョイスも変わります...

P1221737

プローブやビーコンもバックカントリーには必須の装備ですね♪

これも状況や使用するエリアで選ぶのが悩ましい。

P1221738

ポールも滑る方はツリーで引っかけないようにザックに収まるのが良かったり...

でも、ザックの収納スペースが減るので...悩ましい。

P1221739

冬靴もそうなのですが使える期間が短い分悩まれる方が多いです。

友人や知人に誘われて来店したものの

「こんなに高いんだ」

「続けるかどうかわからない...」

多分自転車でも、スキーでも釣りでも全部そうだとおもいます。

しかし誘った友人や知人はあなたの知らないメチャクチャ楽しい経験をしているから誘っているはずです。

...つまらない事に誘う人は...友達関係を見直してください(^-^;)

・なければ始まらない

・やってみたらメチャクチャ楽しかった

責任は持てませんが僕はそう思います!是非ご来店ください!!

ちなみに明日ビーコントレーニングに行くので自分の装備をちょっと紹介。

P1221742

ワンデイなので

行動食、バーナー、ツエルト、エマージェンシーキットに加えて

ビーコン、プローブ、ショベル他となっています。

ショベルは日帰りなのでブレードの小さい物、

プローブは雪洞掘る深さのないエリアなので230cm...

などなど状況に応じたチョイスも実は楽しいのです。

行動のログはGPSウォッチで...

P1221746

そんな感じで滑り系、登り系、冬キャンプ好き様々なスタッフが皆様のご来店をお待ちしております!

フェイスブックでは入荷速報やブログでは書ききれないマニアックなお話も満載です!

Fbfindusonfacebookonline512_ja_jp

こちらをクリックでオフィシャルページにジャンプします。