2018年2月 3日 (土)

山でも旅でも役立つ小物 その-2-

「未知の世界を探求する人々は、地図を持たない旅行者である」

本日は湯川秀樹の名言です。

(山では地図は持ちましょうね♪)

さて、本日紹介するのはコチラ

P2030166 グラナイトギア エアセルブロック(S&M)

普通のケースと何が違うの?

エアセルブロックスに採用しているテンプトロールは...

医療品の搬送用ケースにも採用されているポリプロピレン不織布の片側にメタライズド加工した新しい素材。

熱が逃げる大きな原因である熱伝導の95%を防ぎ長時間の保冷、保温効果を発揮します。

また、電磁波を遮断するので電子機器の保護にも最適です。

と難しいことが書いてありますが

ようするに..カッコイイ外見の緩衝剤入り保温保冷ケースです!

M(青)なら 500mlのビール缶2本or350ml3本

S(紫)なら500mlのビール缶がジャストで収まります...

山でいうと 紫はメスティンが

P2030168

青はゴーグルがジャストフィット

P2030170

(OAKLEYやスミスの大型も余裕で収まります)

こういう気の利いた小物があると周りにも自慢できますし、大事なギアも壊れず安心して旅に連れ出せます。

僕も10年くらい愛用していますがこれ本当におすすめです。

(自分のが少し古くなってきたのでお店の分含めて注文してみました)

本国でも生産終了しているようなので是非お早めに入手してください。

以上 冬はゴーグルケース、夏は弁当箱として愛用しているスタッフがお伝えしました。

フェイスブックでは入荷速報やブログでは書ききれないマニアックなお話も満載です!

Fbfindusonfacebookonline512_ja_jp

こちらをクリックでオフィシャルページにジャンプします。