2018年2月23日 (金)

人生はアクティブに!

軽薄短小...世の中では「軽い男」なんてのは嫌われがちですが(ルパン三世除く)

山の世界では軽さは疲労軽減に直結するので人気者です。

そんな軽さと快適性を極限まで追求したジャケットが入荷しました!

GR20 ストームジャケット

Berghausgr20stormshelljackethards_2

従来のアクティブよりもさらに透湿性の高まった「新型ゴアテックスアクティブ」を採用!

さらに各所に通気するようにベンチレーションを配した蒸れを軽減するジャケットです。

P2230267

・ポーラテックネオシェルが蒸れないんでしょ?

・e-ventの方が蒸れないよね?

...個人的な感想をいうと全部蒸れます(笑)

Aの方がいくらかマシとか、Bの方が抜ける気がする...なんてのはありますがやはりハードなアクティビティは

ベンチレーションかジッパー開けなければ換気は追いつきません。

そこをどう快適にするかを各社模索しているのですがバーグハウスが考える現状の最適解は

「各所に通気用の穴をあける」事です。

吹き上がる風にも雨が入り込まないようになっていますがシェルの内側にこもった熱気をベンチレーションを極力開けずに処理する。

過去にも同じコンセプトのモデルが発売されていましたがメンブレンのリニューアルに伴いさらにアップグレードして帰ってきたこのモデル。

・高温多湿の雨の中シェルを着続けなければならない

・寒風吹く中だけど運動量は多い

そんな状況に最適なジャケットだと思います。

重量もゴアテックス3レイヤーなのに277g!!!

超軽量なレインウェア兼アウターとして是非お試しください!!!!!

Berghausgr20stormshelljackethards_3

カラーは2色展開です!

P2230270

フェイスブックでは入荷速報やブログでは書ききれないマニアックなお話も満載です!

Fbfindusonfacebookonline512_ja_jp

こちらをクリックでオフィシャルページにジャンプします。