2020年4月21日 (火)

【当店スタッフのおうち時間】この洗剤、言うことなし!!

やってしまいました。
気に入って使っているパタゴニアのデイパックの中が、カフェオレまみれ、、、。

85fa7c87a6e141a59993f06d661c6455
(つい先日は、ハッカ油をぶちまけました、、、。)


朝バタバタしていて、タンブラーの蓋がちゃんとしまっていなかったうえに、ガンダッシュ。
時間に余裕を持たないと、痛い目に遭いますね、、、。



カフェオレの匂いも気になるし、色が染みつくのも嫌。
どうにか、元の状態に戻せないものか、、、。



そこで今回は、以前から気になっていたこちらの洗剤を使ってみることに!

F27d27a77a114ee8a68654bced18a89d

『海へ、、、Step』


・100%植物由来で人体へノーダメージ
・易分解性洗濯用洗剤なので、自然界へノーダメージ
・すすぎ0でOKなうえに、洗浄効果◎
・柔軟剤不使用でふんわり柔らかな仕上がり
・うっとり癒されるラベンダーの香り

【Q、易分解性洗濯用洗剤とは】
「易分解性(易生分解性)洗剤」とは、環境中に住んでいる微生物たちによって洗浄成分や洗剤に含まれる総ての原料が、簡単に「水」と「炭酸ガス」に分解できると証明された洗剤のこと。

今回はデイパックでしたので、手洗いで!

①洗濯物がひたひたに浸かる量の水を入れる。
②「海へ・・・」を1プッシュずつ入れ、かき混ぜる。(ほんの少し泡立ったら適当です。)
③よくまぜ合わせてからバックを入れ、押し洗いした後、10分程度つけおき。

Ea30d2a7f9fb43a8bbaf2633e491826c

すごい!!きれいさっぱりカフェオレを落とすことができました☆
しかも、ほんのりラベンダーの香りも嬉しい~。


これだけ洗浄力が高くて、なお且つ環境にも優しいだなんて、言うことなし!!
エコバックもそうですが、これも自分にできる、ほんの些細な取り組みのひとつですね。

Ff7df3df933c4fa1b8363eef4d2592ff




好日山荘WebShopでは、
他にも、ウェア、ギア、環境に配慮した洗剤がございます!!
https://www.kojitusanso.com/shop/