2020年4月28日 (火)

【当店スタッフのおうち時間】コロナも怖いが熊も怖い

不要不急の外出を控えると、家の片づけが進みます!

写真を整理をしていたら、10年以上前にカナダのバンフ国立公園に住んでいた写真がでてきました。

「熊出たー!」、グリズリーベアーの親子の写真が出てきました。

Dsc03858

当時ハイキングのガイドをしていて

そういえば熊スプレーもっていたなと、お店で売っているものとおんなじモノでした。これこれ♬

Dsc_2631

https://www.kojitusanso.com/shop/g/g4515785021912

グリズリーと本州で会うツキノワグマはだいぶ大きさが違いますが

ツキノワグマ(1.5mくらい)、グリズリーベアー(3m以上・・・)

しかしどちらも、足は速いようで、競走馬と同じくらいのスピードで走れるといわれてます

ツキノワグマだと思って油断は禁物です・・・。

よく「熊にあったら死んだふりをすれば」なんて言われますが、

雑食の動物なので、鋭い爪でやられますね・・・

やはり熊に合わないようにするのが一番ですね

「ワタシ、ココニイマスヨ」的な発信をするのが一番ですね

やはり鈴ですね。

Dsc_2629

この鈴は、消音機能が付いていてカラビナと本体の部分を引っ張ると

音が止まります、なんと便利な!

Dsc_2630

item:森の鈴(消音機能付き)

price:2250円+tax

いまは山には行けませんが、いまから、山に行く準備忘れずに★