2020年7月27日 (月)

前も書きましたが洗剤のお話。

アルバイト時代に池袋店でがんこ本舗(販売元)の方から

「試してください」とサンプルを貰ってからずっと気に入って使っております。

Main

正直環境問題に僕はうるさくはない方ですし、コーラも好きなのでペットボトルも消費するタイプです。

(お茶&コーヒーはお金がもったいない&ペットボトルが溢れかえる街のゴミ箱を見るのが嫌いなので持ち歩きます)

しかし、環境に優しくて、よく汚れも落ちて、いい匂いのする洗剤なら使わない手はありません。

安い商品ではありませんが少量で汚れが落ちるのでぜひ試して欲しいアイテムです。

界面活性剤も不使用ですし、余計な成分は入っておりません。

・7日間で完全に分解される

・自然界にノーダメージ

Img_1185

(今は新パッケージ&更に洗浄効果アップ!)

多分自分のできることなんてたかが知れていますが、

微力でも好きな遊びの為に雪が長く降り、山が綺麗だといいなと考えています。

まー、堅苦しいお話は置いておいて

「よく汚れが落ちる」

「ラベンダーの香りに癒される」

「ボトルが可愛い」

「パタゴニアも推奨している」

「オシャレ着やウール洗剤の使い分けが面倒だ!」

と言う方是非チェックしてください。

店頭で私が説明します!!

30Lの水に僅か5mlです。洗濯槽もカビ臭くなりにくかったりもします。

メンテナンス用品は好日山荘の中でも揃っている方だと思いますし、マニアックなスタッフも揃っています。

テバサンダルの白さを維持したい人、大事なウェアの撥水を維持したい人ぜひご来店ください!