2020年9月

2020年9月20日 (日)

インスタの方で紹介しましたこちらのバイカラーが印象的な「ZETA SLジャケット」

タグの方にSMUという文字が

分厚い注文書の中に1.2種類この文字が出てくるアイテムがあるのですが

Special Make Unitということで限定アイテムなのです。

直営店はもちろんカナダ本国でも出回らないカラーですので気になる方はお早めに!

Arc

その他ノースフェイスのモックシューズも入荷しております。

この見た目でゴアテックス&ビブラムソール!

雨の観光もバッチリですね。

North

他にもメスティンなど紹介しきれないアイテムが続々入荷中です!

是非店頭でチェックしてくださいね。

2020年9月19日 (土)
2020年9月18日 (金)

秋冬から「マンティスシリーズに吸収される」マカ1&2が入荷です。

Imgrc0074554187

コロナ禍で当店が休業だった結果こんな時期に入荷となりましたが、

現状どこにもないはず(笑)

その他春夏でカラーチェンジしてしまったアイテムも入荷してます!

是非買い逃した方はお早めに!

グランヴィルジップも待望の再入荷です!

雨の時期はもちろんシンプルでかっこいいバックパックならこれ!

ポストアローの呼び声も高く、背負っている人も少ない今がチャンス!

(ブラックも来ています)


6939805_l

まとめ買いキャンペーンも有効に使っちゃってくださいね!

Silverweak_20200907_3

2020年9月17日 (木)

いよいよシルバーウィーク目前♪
店内でも、シルバーウィークに合わせて新着・欠品商品が続々入荷してます!!


そこで今回は、ノースフェイスから山でも街でもボーダレスに着れる楽ちん高機能ウェアのご紹介です!

Img_2668
■THE NORTH FACE
ロングスリーブエアリーリラックスティー(NTW61961)

¥6,800+tax



こちらのウェア、非常に使い勝手、着用感が良いのです◎
Img_2916

素材はポリエステル100%なので、吸汗速乾性が非常に高いです!
少し丈が短めなゆったりシルエットだから、ストレスなくまさにリラックスした着用感♪

UVプロテクト(UPF50+、紫外線カット率95%以上)機能付き。
防シワ、抗ピリングといった機能性も◎



なので、山では行動中のみならず、小屋やテントでゆったり過ごしたい時なんかに重宝してます!

Img_2567


おとな女子登山部もっちーは、気に入りすぎて日常でも山でもヘビロテしてます(笑)
一着だと間に合わないので、2着目の購入を決めました!!



加えて、本日木曜日は「レディースデー」です♥
女性メンバーズ会員様は普段よりもお得にお買物ができますっ!

Img_2002

お見逃しなくーっっ!(^^)!

2020年9月16日 (水)

いよいよシルバーウィークの4連休ですね!

みなさんはどこか行く計画を立てていますか?

私はシルバーウィーク前にお休みをいただいて大天井岳に行ってきました。

Img4843 ↓その時のレポートです、よかったら見てください。

http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=26662

連休で山に行くのなら、高い山はだいぶ寒くなって来てますので防寒着を準備して山を楽しみましょう!

ちなみに、お店の方では秋冬物のウェアが続々入荷中です。

シルバーウィークキャンペーンを開催してお待ちしております↓

Yamadoug01_2 準備がまだの方は是非ご来店ください!

2020年9月15日 (火)

と言うわけでイノベイトの新作シューズの紹介です。

まずは「ロックライトプロG400 GTX」

名前の通り超軽量(400g)のライトトレッキングシューズです。

Th_sdim0224

(ミントカラーが鮮やかな方が女性用です)

軽量なトレッキングシューズということでライトな仕様かと思いきや

・アッパーはショーラー社(スイス)製のセラミックコーティング素材を採用

・アウトソールに耐久性のあるノーベル賞受賞素材「グラフェン」を採用

というわけでかなり凝った作りとなっております。

僕も一足持っていますが濡れたところはスポルティバに一日の長があります。

コンパウンドかパターンかわかりませんが少し硬いんですよね。

ドライなら全く問題ないですし、水際の岩にバンバン乗るような山行は別をチョイスする感じで。

女性用のライトタイプももう一種類

Th_sdim0229

フルメッシュの超軽量、蒸れないローカットも入荷しております。

Th_sdim0230

日本の市場だとなぜか「ミッドカットは安い入門用」というイメージがつきまとうのですが、

ソールの耐久性、アッパーの耐摩耗性まで拘ったイノベイトは入門者はもちろん、

トレランシューズじゃ心許ないけど軽くて強い靴が欲しいという人に最適だと思います。

数量限定ですがお買い上げいただいた方にサコッシュもプレゼント中

Th_sdim0220

ipad miniがジャストで収まる使い勝手のいいアイテムです。

ぜひ店頭でチェックしてくださいね!

2020年9月14日 (月)

こんにちは、名古屋駅前店勤務のもっちー(おとな女子登山部)です!


名古屋駅前店では、登山学校から、女性限定おとな女子登山部机上講座や実技ツアーを定期的に開催しております♪

Img_6341

 


おとな女子登山部机上講座の様子▼

4e7122257ff04d0b89ba41f84774ba6d_2 


登山学校机上講座の様子▼

Img_0634 

※感染症対策のご協力えおいただきながら、ご参加いただいてます。



机上講座で学んだ後は、いざ実践です!!

Img_6285



実際のフィールドだから感じるコト、気付けるコトがたくさんあります。
机上講座での学びを活かすためにも、実技ツアーにも目を向けてみて下さい♪


【登山学校HP】←クリック

【おとな女子登山部HP】←クリック




2020年9月13日 (日)

というわけで昨日、今日と準備に忙しい方がご来店!

・急いてはことを仕損じる

・先んずれば即ち人を制し、後るれば則ち人の制する所と為る

E5dca1d58c6f46bc8fac52aeb4a3f241_1

僕は後者なんですけど皆さんはどっちですか?

品切れになって悔しい思いもしたく無いですし、探し回る苦労もしたく無いので(笑)

とにかくお得なこの期間中にぜひご来店ください。

続々と新作も入荷しております。

来た人だけが得をするわけじゃありませんが店頭で実際手に取ってスタッフに聞いてみてください。

でhさ。

2020年9月12日 (土)

どうも、人生のターニングポイントに悩むスタッフMです、、、。

それはさて置き。

生きる上で、「タイミングって大事だな。」と思います。


例えば何かモノを新調する時、優先順位を考えて即決出来ない時があります。

Img_2888
「何で今、新調する必要があるのか。」人はみな理由を求めます。



そんな時に、”シルバーウィークキャンペーン”を理由にしてみてはいかがでしょうか。

Bnr_2009_silverweak_1040_1040_2
私だったら、そうします(笑)それが、高額商品だったり、まとめ買いであれば尚更。




また、道具を新調するとモチベーションもあがりますよね♪

私自身、つい先日の夏山縦走前に、しばらく買い換えていなかった登山靴を新調しました!

Img_2770(グリップ力、フィット感バツグンな「TX5」)




「早く使いたい!」とモチベーションUP↑

足さばきの快適度UP↑↑

愛着UP↑↑↑


登山がより快適に、楽しくなるいいこと尽くし♪



以上、人生も山あり谷ありですが、何事もポジティブシンキングで人生という長い山を登りたい年頃、スタッフMでした。

Img_2752

2020年9月11日 (金)

休暇中にまで仕事に縛られたくないのでこれは流行らないで欲しいと思いますが、

公園でPC広げたり、出先でブログ更新したり写真整理したり

...外のスモールオフィス化は割と好きなスタッフです。

Th_sdim0183

畳めばここまでコンパクト&超軽量!

Th_sdim0192

椅子も久々の再入荷でバリエーション豊富です!

ぜひご来店くださいね!

Th_sdim0195