2021年7月 9日 (金)

スポルティバ エクイリビウムって何がすごいの?

 

好評につき品切れ中だった今期最注目のシューズが入荷しました!

 

  

Imgp3251  

スポルティバ

AEQUILIBRIUM ST GTX 

(エクイリビウム ST GTX)

630g

¥47300

 

 

メンズの再入荷に合わせてウィメンズモデルも入荷しました。

 

Imgp3250

エクイリビウム ST GTX WOMAN

 

 

ちなみにウィメンズといってもラスト(木型)はメンズと同じなので、メンズとの違いはカラーと展開サイズだけになります。

 

メンズというよりユニセックスモデルと言った方が正しいですね。

 

 

 

このモデルの何がスゴイの?って話ですが、ここでは書ききれないくらいの特徴がありますので詳しく知りたい方はスポルティバ公式の特集サイトをご覧いただければと思います。

 

 

とはいってもリンク先の特集サイトも中々のボリューム...

 

主な特徴を簡単に説明しますと、

 

 

① ダブルヒール構造

 

Imgp3265 

特徴的な深いラグで足運びをしやすさ、安定性、グリップ力を産み出しています。

(奥はスポルティバ トランゴタワー)

 

 
Pic_vol10_031

 

接地ポイントが他の靴よりつま先側になって安定感が増しました。

 

  

Pic_vol10_054 

Pic_vol10_046

 

岩や土はもちろんのこと、雪や泥、砂礫などのソフトな面でもかなりのグリップ力が期待できます。

 

 

 

 

  

② アウトソールとミッドソールの一体化

 

Pic_vol10_115 

内部構造の話です。

空洞化したアウトソールにポリウレタンを流し込むことで、軽量化とソールのラグに衝撃吸収性を持たせています。

 

Pic_vol10_118

 

 

Img_3049

グッと押し込むとわずかに弾力を感じます。

  

 

Imgp3264

 

また、劣化しやすいポリウレタンが表に出なくなったので、経年劣化への耐久性も若干上がっていると思われます。

 

Imgp3261

トランゴタワー(左)との比較

グレーの部分がポリウレタンの層。

 

 

 

③ エルゴノミック ラスト

 

Pic_vol10_061

 

人間の足の丸みに合わせ、青色の線のようにラウンド形状に仕上げています。

 

 

Pic_vol10_062 

つま先とかかとの部分は成形したTPU(熱可塑性ポリウレタン)を取り付けています。

 

Imgp3262

 

他のアルパインブーツはつま先にラバーを巻いてるものがほとんどですので、そこも大きな違いと言えます。

 

 

これらの機能・テクノロジーが繊細な足さばきを可能にしているわけですね。

 

 

 

 

この他にもインソールの形だったりアッパーの形状だったり特徴はたくさんあるのですが、書ききれないので詳しく知りたい方は前述の公式サイトの記事をご覧いただければと思います。

 

 

 

百聞は一見にしかず、百見は一試履きにしかず!!

まずはお店で履いてみてください!!

 

(次回入荷は未定ですのでお早めに...)

 

 

 

 

 

名古屋駅前店 サイド

----------------------------------------

好日山荘 公式アプリ

 

2008__a5pop_2 

お店のブログやセール情報がすぐ見れます!

 

 

好日山荘 名古屋駅前店 公式アカウント

 

1b01791a0dcd4085a778d88c9dfee9da

 

Twitterlogoeyecatch

 

Yjimage