2021年7月 2日 (金)

Wolf & Grizzlyの焚き火台が入荷しました!

過去の写真で恐縮ですが、岐阜県は板取川のほとりでキャンプをした時の写真です。

Psx_20210702_172511一部ぼかしをいれてます

当時はタープを所持しておらず。

焼けるような日差しに苦しんだ苦い思い出のキャンプです。

この日私が利用した焚火台は、こちら。

Pxl_20210702_063743131mp_copy_1512x

キザキ野営道具/焚火台2 KO-G002 / ¥14300

焚き火するにも、調理するにも、困ったことがまるで無いです。

万能焚火台とはこれのこと。実にコスパに優れた良品です。

しいていうなら、ちょっと重いくらい。

長時間の移動や、持ち運ぶのがお子さまの場合はちょっと大変かなと感じます。

Pxl_20210702_063825877mp_copy_2016x

まだ、焚火台持ってない!という方は一度是非!

実物御覧に名古屋駅前店までお越しください!お勧めですので!

さてさて、つい先週の事なのですが知人からこんな相談をうけました。

「焚き火専用に焚火台買おうかなと思ってるんだよね」

聞くところ。キャンプ玄人はみんな”それ”を持ってるんだとか。

焚き火キャンドルなるものを利用して心身のリラックスを図るんだとか。

1人取り残された気分でした。

「へー、いんじゃない?」とだけ答えて

家帰ってから物凄い調べましたら、6割ほど事実でした。

時代はこれから焚火台2台持ちとの事でした。

そんな折、”焚き火専用”として大変に恰好のいい商品が名古屋駅前店に入荷。

そう、それが”2020年グッドデザイン賞 受賞”のこちら。News_release_wolf_and_grizzly_good_

一見なんだこれは。となる形状。

WOLF & GRIZZLY / Fire Safe /¥10780

自宅や友人宅の裏庭でもアウトドアフィールドでも簡単に持ち運べ、スマートな見栄えのギアを作りたいという想いで、収納性と携帯性に優れ且つデザイン性にも優れた高品質なギア作りをコンセプトにしています。

公式HPより

Fire_safe5

驚くほどにコンパクト。

Fire_safe8

中身を開ければこの通り。

全てが綺麗に収まっています。

Fire_safe6

グッドデザイン賞はもう1つございまして・・・。

News_release_wolf_and_grizzly_goo_2

WOLF & GRIZZLY / Grill M1 Edition with Fire Set /¥14080

組み合わせて使う五徳ですね。こちらもスタイリッシュ。

多くのアウトドア用グリルや焚火台は、基本車で持ち運ぶことが想定されている為か大きく、重たく、野暮ったいモノばかりでした。 一方でコンパクトな製品も確かに存在しているものの、それらは、携帯性に優れていますが、とても使い勝手が悪く、不格好で、何よりも軽量化を優先するあまり耐久性に難があるようなモノがほとんどでした。

公式より

言葉にされてみれば確かに、その通り。

冒頭に述べた”焚き火専用”という使いかたであれば、Fire SafegがあればひとまずはOK。

ですが、ゆくゆくが両方揃えたくなりますね。

キャンプ玄人の方々は揃える道具が実にお洒落な印象です。

こちらの焚火台も晴れて、玄人御用達のラインナップに加わるんでしょうか。

細やかなレビューを待つ前に私が購入してしまおうか。んー悩む。

こちらも現在名古屋駅前店少ないながら在庫ございますので、気になった方はぜひ実物確認にいらしてください!それでは!

 

----------------------------------------

 

お電話1本で代引き発送!

2102_1080_2

御用聞きサービス始めました!

 

  

好日山荘 公式アプリ

 

2008__a5pop_2 

お店のブログやセール情報がすぐ見れます!

 

 

好日山荘 名古屋駅前店 公式アカウント

 

1b01791a0dcd4085a778d88c9dfee9da

 

Twitterlogoeyecatch

 

Yjimage