2021年9月 6日 (月)

知ってました? ザックに付いてる笛の存在。

 

意外と知られていない、チェストストラップのバックルに付いているホイッスルの存在。

 

 

Img_3374

 

Img_3375

 

 

 

全てのザックに付いているわけではありませんが、ぜひお手持ちのザックに付いているか確認してみてください。

 

 

音量はちゃんとしたホイッスルに劣りますが、万が一の際にきっと役立ってくれるはずです。

 

 

 

 

ちなみに私は沢登りやアルパインクライミングの時はヘルメットにホイッスルを付けてます。

 

Img_9648

 

沢の音や風の音で人の声は簡単に届かなくなってしまうので、これが役立ったことは過去に何回もあります。

 

 

100均で売っているバンジーコード付きのクリップが便利です。

 

 

 

ぜひ真似してみてください!

 

 

 

 

---------------------------------------

好日山荘 公式アプリ

 

2008__a5pop_2 

お店のブログやセール情報がすぐ見れます!

 

 

好日山荘 名古屋駅前店 公式アカウント

 

1b01791a0dcd4085a778d88c9dfee9da

 

Twitterlogoeyecatch

 

Yjimage