2021年12月 8日 (水)

安全啓発セミナー「ミニアバランチナイト」開催します!

 

 

雪山での外的リスクは色々ありますが、その中のひとつが雪崩。

 

バックカントリースキーでの雪崩事故をイメージされる方が多いですが登山者が雪崩に巻き込まれる事故も数多く発生しています。

昨シーズンも千畳敷で事故がありましたね。)

 

雪が積もれば必ず雪崩が起きるわけではないのですが、どんな時どんな場所で雪崩は起きやすいのか?という知識は最低限身につけておく必要があります。

 

 

 

Img_1982

(ストームスラブ サイズ1を誘発。 御在所岳にて)

 

  

 

 

そんな雪崩を知る第一歩にちょうどいい講座が開催されます!

 

Photo_5

[ミニアバランチナイト] 安全啓発セミナー

2021年12月22日(水)  18:00~19:30

 

“日本雪崩ネットワークのプロフェッショナルメンバーである旭ガイドが行う「アバランチナイト」のミニバージョンです。

雪崩とはどのようなもので、危険を減らすには何が一番大事なのか。
もし雪崩に遭ってしまった場合どうしたらいいのか、あるいは、どのような装備が必要なのか。
雪崩に関することから、吹雪、滑落、道迷いなど多様な雪山の危険についても、どのように考えて行けばいいのか、プロガイドがやさしくレクチャーします。”

  

 

 

受講料はなんと無料!!

 

講師の旭ガイドは日本雪崩ネットワークのプロフェッショナルメンバーであり、雪崩業務従事者レベル2(めっちゃ難しい)を取得しているまさに雪崩の専門家。

 

 

受講には予約が必要ですので、講座の詳細やお申込みは好日山荘HPよりお願いします。

 

 

 

今シーズンもご安全に行きましょう!

 

 

 

---------------------------------------

好日山荘 公式アプリ

 

2008__a5pop_2 

お店のブログやセール情報がすぐ見れます!

 

 

好日山荘 名古屋駅前店 公式アカウント

 

1b01791a0dcd4085a778d88c9dfee9da

 

Twitterlogoeyecatch