2018年4月18日 (水)

可愛いヘルメットお探しの方 ありますよ~

こんにちは!名古屋栄店 足立です。

女性向けのヘルメットって少なくないですか?

もっと選びたいですよね?

可愛いのが入荷してきましたよ♪

『FLUQUE(フルーク)』  メイド・イン・ジャパ~~ン

本体価格 ¥10,300+税

サイズ:52~59cm 重量:320g

Img_8335_2

こちらのヘルメットは日本登山女子のために作られた日本製。

サイズの合わないヘルメットを我慢して被っていた方も多いのでは?

日本人の頭は西洋人に比べてやや幅広の方が多く、こちらは幅広設計。

もちろん、国際山岳連盟によって定められた安全基準UIAA106規格と、ヨーロッパの登山用ヘルメットの安全基準EN12492規格の両方に適合しており、安全性も間違いなし!

Img_8344

カラーは3種類からお選びいただけます♪

Img_8338_2

サイズ調整は左右のスライダーで調整します。動きは結構スムーズです。

Img_8343

フィット感もよく、ズレたりせずいい感じ♪とのこと

Img_8329

Img_8331

あご紐のバックルはマグネット式、スライダー式で選べて片手で操作しやすくなっています。

Img_8341

そして、女性スタッフに評判がよかったのが販売用のボックス。

中身はケーキじゃありません、ヘルメットです。

Img_8346

 

これからゴールデンウィークや夏山登山でアルプスを目指す方も増えてきます。

ヘルメットの準備、お忘れなく。安全登山を心掛けましょうね☆

男性の方も!

今季モデルのグリベルやペツルのヘルメット入荷しております!是非お試しください!

最後に、今回ご紹介した女性用ヘルメット『FLUQUE(フルーク)』 

個人的に好きなのは後ろ姿。

Img_8336

たれ目の困り顔で助けてあげたくなります。

では皆さまの御来店お待ちしております☆