2020年3月

2020年3月 5日 (木)

こんにちは

 

今回も入荷情報いっておきます!

 

 

Img_20200303_181518256  

マーモット/MARMOT         ティラソー30/Pterosaur30     ¥17800+税

 574g

 

タイトルにもあるPterosaur=翼竜と名付けられたバックパックもうこれだけで

買おうかなと思いました。

やっぱり名前って大事ですよね。カラーは3色展開でコチラ↓

 

Img_20200303_181622700  

Img_20200303_181419703

 

肝心の中身はというとULハイカーにはおなじみのレイウェイバックパック。

鈴鹿7マウンテン縦走や信越トレイルでULバックパックを使ってみたいという方にオススメ♪

30~38Lまでの容量。ベースウェイト5kgくらいで2~3泊装備なら十分な容量だと思います。

今年は軽量化してテント泊したいという方にも候補に入れて頂きたい!!

 

 

Img_20200303_174550186

メインコンパートメントは大きく開いて荷物の出し入れがしやすいです。ただ適当にパッキング

をすると重く感じるのである程度バランスが必要です。

 

Img_20200303_192353180

素材はX-PAC仕様で耐久性、防水性に優れています。

 

Img_20200303_170241692

 

重量は574gですが背面パッドとウエストベルトを外せばさらに440gまで軽くできますよ。

 

Img_20200303_170712056  

Img_20200303_170735228

サイドポケットは2WAY。ウォーターボトルならこんな感じで収納できます

 

Img_20200303_170538231

 

ボトムはフックが付いているのでデイハイクや街での普段使いならこんな感じで閉じてしまえば

底に荷物がたまって重く感じることも防げます。

Img_20200303_171503963

 

ロープを別につければクローズドセルマットの収納にも使えそうです。

 

Img_20200303_172158253

フロントポケットは独立していなくてメインコンパートメントに直接アクセスできるようになってます

ただ仕切り(赤い生地)が付いているのですぐに出したいジャケットや行動食は上手く分けられそう

です。

 

Img_20200303_172656330

 

ショルダーベルトは3Dメッシュで厚みもあり肩への負担は少なそうです。

Img_20200303_172440737

 

軽量だからと言って機能がなくなった訳ではありません。例えばカメラケースやボトルケースを

付けるためのD環があったり。

Img_20200303_172533043

 

スターナムベルトにホイッスルが付いていたり

Img_20200303_172604785

 

ショルダーベルトのエンドに反射テープが付いていたり(これはお遍路歩きや街で使うのに

便利!)とかなり機能が豊富です!!

 

 

マーモットはこのティラソー30の他にもULバックパックのラインアップがあります。

Img_20200303_192027999

 

マーモット/MARMOT         ヤマタビ30/YAMATABI30     ¥18000+税

 556g

 

四角友里さんコラボレーションのバックパック。20~30L。ティラソー30と表記上30Lと一緒ですが

こちらは吹き流しの延長が少ないため容量は少なめです。昨シーズンから当店でも取り扱わせて

頂いてますが好評です!

 

他にも軽量バックパックがあるので気になる方は店頭でご覧になってみてください!!!

 

 

 

 

2020年3月 4日 (水)

こんにちは!名古屋栄店の足立です!

 

防菌対策としてグローブが注目されているそうですね。

 

電車のつり革や手すりなど、

直接手を触れないようにし、

しかも洗って使い回せる点は確かに良さそうです。

 

Img_6114_2

 

トレッキンググローブは速乾性やUVカット、タッチパネル対応など機能も充実しています。

Hnqf7265_2

Img_6105

 

少しでも対応策をとるならこれもありですね。

今後、山やキャンプ、日常でも使えますもんね!

 

もちろん、うがいや手洗い、A2ケアで除菌対策も!

 

気持ちも元気にいきましょーー!

Img_6110

 

 

 

☆最新情報はインスタでも配信中☆

Official Instagram

Follow Me:@koujitsusansou_nagoyasakae

Find Me_#好日山荘名古屋栄店

2020年3月 3日 (火)

こんにちは

 

暖かくなってきたのでそろそろ山支度でもと思っている方も多いと思いますが、

なかなか外出するのも厳しい状況とは思います。

 

好日山荘はWEBSHOPもございますのでこちらもぜひご利用ください!

 

 

そんな中でも新商品は続々入荷してきてご紹介が間に合わないくらいです

 

今日はコチラから

 

Img_20200303_111122171  

マムート/MAMMUT    XERON 20               ¥11000+税

 

ハイキングからビジネススタイルにも幅広く使えそうなこのデイパック。

パッと見るとシンプルなよくある感じですが

 

Img_20200303_111313928  

中を開けると内側に山のモノクロプリントが!江戸っ子が羽織を脱ぐ時にちらっと見える

裏地の刺と似た「粋」な感覚!デカデカとしたブランドロゴをアピールするのも良いですけど、

こういうデザインの遊び方も良いですよね!

 

Img_20200303_111450590  

背中にはマムート創業年である「1862」がエンボス加工されてます。

ちなみに1862年は日本は文久2年…ピンときませんでしたが明治になる6年前!でした。

改めてマムートの歴史の深さを感じます。

 

Img_20200303_111403063  

フロントのジップポケットにはミニカラビナ付き!「安全第一」を連想させるセーフティオレンジの

ディテールも施されています。

 

Img_20200303_112902677

フロントのジップポケットには折り畳み傘やナルゲン500mlボトルを入れても余裕です!

 

Img_20200303_113111192  

上部にもポケットが付いてます!

 

Img_20200303_113229112  

サイフやスマートフォンとか

 

Img_20200303_113136333  

サングラスや鍵などの小物をどんどん放り込めるようになってます!

 

Img_20200303_113338860  

メインコンパートメントにはA4ファイルが楽々入るサイズ!

 

Trim_fce_item5e33a45803bec1  

ノートPCやタブレット専用コンパートメントもあるので安心です!

 

Img_20200303_112528295  

XERONシリーズは他にも色々なタイプがあるので家族や仲間で合わせてコーディネートしても

楽しいですよ!

 

プレゼントしやすい財布もあります!

 

Img_20200303_111548061  

Img_20200303_111603751  

マムート/MAMMUT    Xeron wallet               ¥4500+税

 

お買いものするたびに山へ思いを馳せる事ができそうです。都会生活にお疲れな方にもぜひどうぞ!

 

そろそろ新生活が始まると思います。名古屋栄店では実用性の高いものから面白いものまでたくさん

ありますのでご覧になってみてください。