2020年8月20日 (木)

ナイトハイクにおすすめヘッドライト

連日猛暑が続く中、近所の山にナイトハイクしてきました

 

Img_20200818_043259005

 

夜中スタートで少しは涼しいかなと思いましたが日差しがないだけで熱帯夜…。

 

予定では35kmの行程でしたが

暑さで早々に諦めて最初の山頂でのんびりして下山しました。

 

とはいえウリ坊が見れたり、ひぐらしが一斉に鳴き出す瞬間にでくわしたり

夜間行動ならではの楽しみがありました。

 

普段登りなれた山の違う一面が見れるナイトハイクおすすめです!

 

 

そしてナイトハイクの必需品といえばヘッドライト!

 

 

Img_20200820_164907033  

Img_20200820_164945997

 

LEDLENSER/レッドレンザー MH5    ¥5500+税

400ルーメン  94g(電池含む)

 

単三電池1本で400ルーメンの明るさが約4時間キープできます。カラーは4種類

 

Img_20200820_165132686

 

しかも充電池と専用USBケーブルが付属。

行き帰りの車中でさっと充電できるのが楽でいいですよ!

連泊だとスマートフォンなどのケーブルと別に専用ケーブルも持っていくのが

面倒ですがそこは目をつぶってください。

念のため予備のアルカリ単三電池は持って行って下さい

 

Img_20200820_164757951

 

バンドを外せばクリップがあるのでテント内でぶら下げたり

レッドライトモードにすれば自転車のサドルバッグにも取り付けてリアライトにもなります。

 

Img_20200820_164010582  

Img_20200820_164022651

 

写真上 スポット照射(分岐など先確認するのに最適)

写真下 ワイド照射(歩行中はこちらが見やすい)

シチュエーションに合わせてフォーカスを変えられるので使いこなすとかなり便利です

 

今使ってるヘッドライトが暗いなーとかこれから登山を始めようという方は

ぜひレッドレンザーのヘッドライトを使ってみてください

 

好日山荘アプリ始めました!詳細はこちら

今ならアプリダウンロードで¥500クーポンプレゼント中! 

11

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Instagram:@koujitsusansou_nagoyasakae

ハッシュタグ:#好日山荘名古屋栄店

Twitter:好日山荘名古屋栄店

好日山荘名古屋栄店HP

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼