2021年1月

2021年1月14日 (木)

というわけで購入以降ヘビロテ中の

ダスライトフーディの紹介です。

Th_img_3297

数年前「マイクロパフ」が登場した時も軽さと保温性のバランスで驚かされましたが、

名作ダスパーカーの復活と共に登場したこちらも名作の予感です。

ダスパーカ―だと厳冬期のビレイに特化している分嵩張り、用途が限定されますが

こちらは中綿量を減らし軽く仕上げているので汎用性が一気にアップしております。

Th_img_3299

ナルゲンと比べてもこんな感じ....

保温力はマイクロパフより上ですので、冬山の小休止からバックカントリーのお供にも最適。

マイクロパフに比べて生地も厚めで丈も長めなのでアウターシェルの上から着ても余裕があります。

Th_img_3298

とにかく便利なこの一枚。

風呂上りにTシャツにこれ羽織ってコンビニ行くにも。

アフタースノーで重い服で肩がこるなんてこともありません!

初年度ならではのエッジの効いたカラーとプリントロゴ。

(多分来年はパッチロゴです!パッチの方がパタゴニアが目立ちますが..僕はプリントロゴ好きです)

インスタグラムでも紹介しました!!!

20210114_105045

ちょっとだけ欲しかったのはグローブポケットですが

軽いので多分バランスが悪くなるんでしょう。

あとポケッタブルなのでポケットに段差がある点がポケットに手を突っ込む方なら気になるかも?

多分購入したスタッフしかお伝えできない点だと思うのでチェックしてくださいね。

2021年1月12日 (火)

タイトルの通りですが、

私は毎年、新年のスタートには店内で新品のウェアや靴を使っています。

今年はローカットシューズを新調☆(何を買ったかは最後の方で)

 

新しい年が始まると新しい物で始めたくなりませんか?

 

今年は鈴鹿の山々がしっかり雪山になるほど雪が多く

低山から中級の山歩きでも新しい登山靴を新調される方も多いです。

 

そんな皆さんへ

1/12(火)~1/31(日)の間

登山靴+インソールをご購入の方 1000円OFF!

メンバーズカードをお持ちの方は5%ポイント還元もついてきます!

※靴はアウトレット品やクリアランス品を除きます。

Sdim3627

 

2101__8

 

インソールを高機能インソールの『スーパーフィート』に変えると

ボディバランスや足腰の負担、靴のフィット感の向上など様々な効果があります。

 

登山靴だけでなく、

日常用のシューズや他の登山靴にも使いまわせますので持っていて損はない!

 

 

そうそう、私の新調した靴はこちら☆

Img_9884_2

THE NORTH FACE/ザ・ノースフェイス

Ultra Velocity Ⅱ(ウルトラベロシティⅡ)

¥11,880+税

 

インドアからフルマラソンまで対応するオールラウンドシューズで

アッパーのフィット感と軽さ、通気性が気に入って購入しました。

 

しかし、一日歩いてみると踵の収まりがちょっと気になる・・・

そこで純正のインソールを前の靴からずっと使い続けているスーパーフィートに変更

Img_9885

 

やはりインソールを変えるとガラッと履き心地が良くなりました!

 

私は「登山靴用はグリーン」「普段履き用はブルー」と使い分けています

 

なぜか?については、ご来店頂いた方にいつもご説明していますので

この靴を履いたスタッフがいましたらご質問ください(^^/

 

Img_e9886

 

感染症対策を万全にしてご来店をお待ちしております!!

2021年1月11日 (月)

というわけで昨日のブログ内容ダダ被りですが...

・手袋(冬季登山用から街用)

・帽子(ボンボンビーニーからキャップ)

・ネックゲーター(バラクラバも対象です)

10%OFF10%ポイント還元です

Sdim3580

「...10%じゃなぁ」と思いがちですけど

冬の小物は高い!って事で食事代くらいは浮くと思うので是非ご来店ください。

ボンボンビーニーにフワフワ手袋でかわいい人になっちゃってください。

Sdim3610

カッコいいグローブでグラブ決めちゃってください!

Sdim3614

頬の下がカサカサにならないように10%OFF+ポイント10%還元

Sdim3613

3点かうと多分2500円分くらいお得でさらに10%戻ってきますので相当お買い得のはず!

皆様のご来店お待ちしております!。

年末年始で売り切れてしまったピッケルが先日入荷してきました!今ならサイズも豊富にあるので選び放題です

 

Img_20210110_195402454 

Img_20210110_195316384_portrait 

Img_20201203_203722085 

Img_20201021_151946043

Img_20210110_195506859

売れ筋モデルは前回のブログをぜひ参考にしてみて下さい♪

 

 

しかも本日1/11まではメンバーズポイント10%還元!!お得なキャンペーンもいよいよラスト1日になりました

202101day_2

冬山装備を揃えるなら東海地区NO・1の品揃えの好日山荘名古屋栄店をぜひご利用ください!

2021年1月10日 (日)

三連休の特別企画!

 

定価の手袋、帽子、ネックゲイターが10%OFF!! 

Image1

 

定価商品ポイント10%還元も同時開催しておりますので大変お得です☆

 

私も普段用の手袋を購入しました♪

Image0

 

karrimor/カリマー

PSPグローブ

¥4,400+税

⇒3,960+税 さらに396pt還元
  

保温、防風性、透湿性、ストレッチ性、タッチパネルの感度、消臭機能。

スマートなデザイン。

これオススメです。

 

グローブは防寒だけでなく、

つり革やドアノブ等に接触対策にもなりますので

日常の防菌対策にも活躍しますのでぜひご検討ください☆

 

 

Image0_1

 

2021firstday1080

2021年1月 8日 (金)

先日グローブを買いに来た旭ガイドと軽く滑りに行ってきました。

「仕事あるから午前中で帰るよ」というのに2本持ってくる男...ジャンキーです。最高!

Sdim3408

グローブは先日当店で購入したブラックダイヤモンドのツアー

レザーで柔らかく耐久性も高いのでエッジやビンディングを弄るボードでは最適。

Blackdiamondtour

(¥8800円税別)

ウエアのレイヤリングですがリフト回しなので保温力を若干重視した感じです。

旭ガイド

ウールベース(一番薄め)

キャプリーンエアフーディ

ナノエアライトハイブリッドジャケット

ハードシェル

メリノ2(150gとほぼ一緒)

R1フーディ

ハードシェル

旭ガイド、私の共通するところが赤字の部分

バラクラバ機能付きのミドルレイヤーを着ている点です。

ちなみに僕もキャプリーンエアもナノエアライトハイブリッドも愛用していますこれも最高!

写真のように被らなければ首回りが暖かく

Sdim3220

被ればニットキャップ要らずで目以外は完全に覆えます。

Sdim3410

完全に被って口を覆うとこんな感じ

この写真のウェアはアークテリクスなのでシルエットは若干違います。

Sdim3210

当店ではパタゴニアのR1を中心に何種類か展開中です。

40090_pur

一度使えば手放せないアイテム。

レイヤリングシステムの中心に是非検討してくださいね!

旭ガイドのグローブ選びのお話はこちら→クリック。

Asahi

2021年1月 7日 (木)

週末は寒波がやってきてウインタースポーツ好きには堪らないシーズンになってますね!

 

Img_20190417_112420996

年末年始で売り切れてしまったウインターブーツ達が再々入荷していますよ!サイズがなくて泣く泣く買えなかった(試着すら出来なかった)お客様!今回が今シーズンのラストチャンスになりそうです。雪が少なかった昨シーズンとは違ってゴールデンウィークまでたっぷり雪遊びができるチャンスです!

 

Img_20210106_155302584_portrait

 

Img_20210106_155347526_portrait

 

Img_20210106_155514828_portrait

 

Img_20210106_155629884_portrait

 

Img_20210106_155749920_portrait

 

Img_20210106_155834968_portrait

 

Img_20210106_155707155

 

好日山荘名古屋栄店はウインターブーツの品揃え東海地区NO.1です!雑誌やネットでしか見たことなかったあのブーツも置いてますよ!

 

202101day_2

お得なキャンペーンも実施中!ウインターブーツ買うなら好日山荘名古屋栄店へどうぞ!

2021年1月 6日 (水)

スポーツブランドやファッションブランドから色々なマスクが発売されていますがアウトドアブランドも負けてはいません

 

PENDLETON

150年以上もの間アメリカンスタイルの標準を作りだし続けてきました。6代にわたり家族所有されてきた会社で、アメリカの遺産、正統性、織物職人の技にこだわり続けています。Pendleton Woolen Mills (ペンドルトン・ウーレンミルズ)社は、原羊毛から糸を紡ぎ、染色、生地織り、製品作りまで、一貫して伝統的な行程により全て自社工場で製造しています。アメリカの歴史・文化と共に歩み、数々の名品を生み出してきたその歴史は、アメリカを代表する製品と共に称えられています。

 

PENDLETON/ペンドルトン HARDING PRINT MASK

¥1000+税  

表地 ポリエステル100% 裏地 綿100% フリーサイズ

 

Img_20210106_132147569_2 

ブラック 

Img_20210106_132241184 

Img_20210106_132349864 

カーキ

モデル名の「ハーディング」はアメリカ第29代ハーディング大統領のフローレンス夫人に送られた新しいパターンのブランケットが由来の歴史ある柄。ド派手なプリントでもマスク全面ではないので違和感なく付けられそうです!

 

PENDLETON/ペンドルトン SPIDER ROCK PRINT MASK

¥1000+税

表地 ポリエステル100% 裏地 綿100% フリーサイズ

 

Img_20210106_132443442

ブラック

 

Img_20210106_132453685 

Img_20210106_132550721カーキ

 

Img_20210106_132605868

こちらはペンドルトンの人気の「スパイダーロック」柄、うっすらとネイティブ柄が浮かんで見えます。写真ではちょっとわかりづらいですが…。日常使いするならこちらの方が合わせやすそうです

 

Img_20210106_134754518

気が付いたら当店でも各ブランドのマスクが並んでました!抗菌グッズもありますよ♪

 

202101day

まだまだお得なキャンペーン実施中です! 

2021年1月 5日 (火)

昨日は公私ともお世話になっているリズムワークスの旭ガイドがご来店。

ガイドさんの中でもマムートの笹倉ガイドと旭ガイドはギアに対する造詣が深すぎてお話が面白い!

Asahi

冬山はいかにストレスを減らすかが疲労軽減に直結します。

寒くて早め早めの行動が求められる中操作性がイマイチなグローブや道具...つらいです。

是非ガイドコラムを参考にしてください。

ガイドコラムはこちらをクリック

僕も常々ご案内していますが。

グローブは良い物を(高すぎると長く使おうとして劣化を認めたくない感じになりますが...)

比較的早めのローテーションで買い替えることが大事だと思います。

5-10年持てばいいのですが軽量で操作性を求めると難しいですね!

というわけで本日もお店は元気に営業中!

皆様のご来店をお待ちしております。

インスタグラムも是非チェックをおねがいします!

Insta

面白い情報、新着情報はインスタが一番早いですよ!

2021年1月 4日 (月)