2021年4月27日 (火)

お問い合わせ多数のグレゴリーザック、入荷しました!

登山用のザックでトップクラスの人気のある

グレゴリーから新作の大型ザックが入って来ました!

 

先日ご紹介のオスプレーに続き大型バックパックがかなり充実してきました。

Img_7772

カトマイ55(メンズ)   2124g   ¥40,700

 カラー…エンパイヤブルー、ボルケニックブラック

カルミア50(ウィメンズ)  1978g  ¥40,700

 カラー…ボルボ―レッド、イクイノックスグリーン

 

位置づけとしてはバルトロとパラゴンの中間のクラスといった感じでしょうか

「ギアはコンパクトにパッキングできるから50L代で充分」

けれども「ザックの背負い心地を重視したい」という方にオススメ

 

特徴を見ていきましょう

・前面ポケット

大きく開くポケットになっています。他のザックだとポケットになっていない物が多いので大きな特徴ですね。

Img_7771

 

・サイドアクセスジッパー

右側のジッパーでザック内部から出し入れ可能です

Img_7763

 

・フィット感の良いチェストハーネス

腰を包み込んでくれるようなホールド感が魅力的。

Img_7767

 

・ボトルホルダー(右) 

斜めについているので後ろ手でもドリンクが取りやすいです。収納も可能。

反対側は深めのタイプで保冷ボトル等大き目のボトルも入ります。

Img_7765

 

・背面メッシュパネル

通気性の良さだけでなく臭いの原因を抑制する効果があります。

Img_7768

 

・レインカバー

雨蓋の裏に付いています。取外し可能。Img_7769

 

今年こそはテント泊を始めたい!

という方にもオススメの使い勝手と背負い心地の良さが特徴のザックです。

 

 

Lgof1786

 

山登り応援フェアを開催中! 今回ご紹介したバックパックも好日山荘メンバーズポイントが10%還元されますよ♪