2022年8月19日 (金)

最強のサブライトはコレだ! ペツル「ビンディ」

 

今朝は涼しく、風の中に秋の気配をほんの少し感じましたね。

 

夏至もとうに過ぎているのでこれから少しずつ日が短くなってきます。

 

日帰り登山にもヘッドランプが欠かせなくなってきますね。

 

 

そんなわけで今日はコンパクトなヘッドランプを紹介します!

 

 

 

 

Img_6110

E102aa1

PETZL ビンディ

35g

¥6380

 

山岳ガイドの間でサブライトとして驚異の採用率を誇る(私調べ)、超軽量・コンパクトな充電式モデル。

 

 

E102aa5palm

 

コンパクトながら明るさは十分で、ボタンのロック機能もダブルで付いてますので安心です。

 

 

 

Imgp3301

 

 

 

 

ちなみに「ビンディ」とはヒンドゥー教の既婚女性が額に付ける装飾のこと。

 

同社のヘッドライト「ティカ」も同じように額の装飾が名前の由来となってます。

(イメージが湧かない方はウィキペディアをご参照ください)

 

 

さすがフランスのメーカー。

なんだかおっしゃれ~

 

 

  

日帰り登山やテント泊の際のサブライトとして最高です。

これからの季節にぜひいかがでしょうか!

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_0948

(メインライトの不調で急遽サブライトを使った剱岳 別山尾根

 

 

 

名古屋栄店 サイド

 

 


 

好日山荘 公式アプリ

 

2008__a5pop_2 

お店のブログやセール情報がすぐ見れます!

 

 

好日山荘 名古屋栄店 

インスタグラム 公式アカウント

 

1b01791a0dcd4085a778d88c9dfee9da

 最新の入荷情報やスタッフの山行写真を配信してます!