2020年10月24日 (土)

キャンパー 新定番・超高率ストーブ

どうも、好日山荘なんば店

バイト戦士です

私、バイトに身も心も捧げている

バイト戦士は週9日出勤をかましているわけですが(←実際は週3日以上バイトしないと神と契りを交わしたゆとり世代)

アウトドア とりわけキャンプが好きなわけでして

わずかな暇を見つけては

キャンプに出掛ける

その時に大事にしていることは 

「It's 効率」

そこで今回は効率大好きキャンパーにオススメの

ストーブを紹介するぜ!

Dsc09942_2

tab. CAN STOVE

¥5,400+税

このストーブ何が凄いかって

ストーブによっては

木炭は使えるけれど、練炭は使えない

は使えるけれど、木炭は使えない

などなど、燃焼に必要な条件が燃料によって変わってくるが。

なんとこのストーブ

その必要が無いんです!!

木炭・練炭・豆炭・薪・固形燃料・枯れ枝・落ち葉・松ぼっくりなど、色々な燃料が使える

燃料を選ばない

まさに、好き嫌いしないとってもいい子

キャンプ場に落ちているものも、そのままぶっこんで使えるという使い勝手の良さ!

また、燃料の特性に合わせて

バーベキュー、煮込み料理、燻製、暖房、たき火、chillタイム etc. がこれ1台でマルチに活躍

レジャーはもちろん、

廃材なども燃料にできるので災害時など電気やガスなどが使えない時の備えにも助かること間違いなし

さらに、軽いので持ち運び便利

パーツも取り外しできるのでお手入れ楽々

Dsc09947

厚板鉄板で、重量のあるダッチオーブンなんかも楽々乗せられる

フタを外して、薪をぶっこめば火柱も立っちゃう!

これで、プチキャンプファイヤーができるね!

また、独自の新機構のストリームベースで燃焼効率が進化!

Dsc09944

火おこしに自信が無いよーピープルも安心

燃料を入れて、着火させたらもう自動的に盛り上がっちゃう

Dsc09943

逆にこの子(tab. CAN STOVE)の欠点は

かさばる、、、

これに尽きる

折り畳みが出来ないので

円柱そのままの収納となってしまうことから

バックパックに入れて持ち運ぶという使い方には不向きだろう

それ以外は超効率よく、簡単に使えちゃうので

焚火が楽しくなること間違いなし!

大人気でSOLD OUTしているところも出ているので

気になる方は是非店頭で触ってみて下さい!!

 Img_01_