2019年8月16日 (金)

シュラフを圧縮しよう!荷物がコンパクトに!!

いつも好日山荘 新潟亀田店をご利用いただき、ありがとうございます♪  

  

テント泊に良いシーズン!テント泊は大好きだけれど、荷物の大きさが...。なんてお悩みの方も多いのでは。

 

何かとかさ張るテント泊用品の中でもヘビー級なのが、シュラフやダウンジャケットなどの綿物! そこでコンプレッションバックを使って圧縮してみるのがオススメ!

  

Img_6941 写真のコンプレッションバックは18L。秋~初冬向けのダウンシュラフとダウンジャケット&パンツが同時に入るサイズです。 

 

⇓⇓これをコンプレッションすると⇓⇓

Img_6942_2 見栄えは悪いですが、半分ぐらいのサイズになりました!!

これでザックの中のスペースも出来ますね!

 

今回、写真で使った商品は

★ グラナイトギア eVent シルコンプレッサー 18L ¥4,500-+TAX ★

圧縮出来るだけでなく、袋自体が防水になっているので、濡れると困るダウン製品を安心して持って行けちゃいます♪まさに一石二鳥なアイテムです!!

店頭ではほかに13Lもご用意しております。

詳しい使い方などはぜひ店頭でお尋ねください!!

 

夏山の準備はぜひ好日山荘新潟亀田店で!!

ご来店お待ちしております!!

 

好日山荘新潟亀田店

所在地: 〒950-0167
新潟県新潟市江南区五月町2-7-22
TEL: 025-378-5123
営業時間: 11:00~20:00 (年中無休) 

友だち追加