2017年4月16日 (日)

ビモロシューズ入荷してます☆

皆さん、ビモロシューズってご存知ですか??

鳥取発のMotionology(動作科学)シューズ「BeMoLo(ビモロシューズ)」。

※Motionology:「Motion(動作)」+「logy(学問)」にちなんだ学問領域。生理学・解剖学・バイオメカニクスなどの見地から、合理的な動きづくりとそれを可能にするトレーニング法の研究がすすめられています。

Cimg0637_2 カラー2色展開:¥13.800+tax(23.5~27.5cmまで取り扱っています。)

スポーツ選手などの間では話題というこのシューズですが、何がそんなにすごいの??ってなりますよね?秘密はソールのこの【BeMoLoバー】なんです!!!

Cimg0638_2

なんと世界7か国で交際特許も取っているこのBeMoLoバー!!

アウトソールに取り付けられた3本の「BeMoLoバー」により 着地時の荷重の方向性を変えながら自然に衝撃を分散してくれて、 理想的な足圧移動を誘導してくれます。

一般的なケガ原因として多い、足首の内折れも BeMoLoバーの効果により防ぎやすくなるのが特徴です。

私も履いてみたんですが、このバーのお蔭でより真っ直ぐ立てている感じがしました。重心がしっかりするといった感じです!!特に外側のバーの支えをよく感じました♪

皆さんも理想的な歩き方で怪我の防止や疲労軽減してみませんか?

Cimg0642 購入して頂いた方には、スタッフバッグもついてきます☆

気になる方、ぜひお試しにご来店ください(^^)/