2019年5月15日 (水)

この夏は富士山にチャレンジ!

みなさんこんにちは~

元号が平成から令和になりましたね…!令和元年ということで心機一転、今年は日本一の山富士山にチャレンジしてみませんか(^^)/

好日山荘店内にも皆さんの富士山登頂を応援する特設コーナーを設けました!↓↓↓

20000

大部分の装備は通常の登山と変わりませんが、いくつか富士登山であると便利なものを紹介いたします☆

Cimg2032

こちらのネックゲイターは、富士登山において特徴的な「砂走り」と称される一面の砂場を下山する際の砂埃防止に役立ちます!山頂付近の防寒用にも使用できるのでひとつあると便利です♪

お次はこちら↓

Cimg2033

道内の登山では酸素ボンベを持つことはあまりないかもしれませんが、富士山のような標高の高い山では、高山病防止に、携帯酸素があるとGOODです(^^)

重量も軽く、手軽に使用できるのでこちらもお守り代わりに装備することをおすすめします~!

このほかにも店内には様々な富士登山に便利なアイテムを取り揃えています★

今まで富士山はちょっと…と躊躇されていた方も、今年はチャレンジしてみませんか?(^O^)

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしています★

コメント