2015年6月19日 (金)

雨の日には 読書♪


雨の日はどのようにお過ごしですか?
ハイキングを予定していたけれども、雨が降ってしまったので・・・。
と意気消沈しないで、山の本を読んで気分だけでも盛り上げていきましょう

好日山荘には、山に関する書籍を置いています。
登山の歴史、自然、HOW TO、映像(DVD)などなど
結構いろいろと置いておりますヨ。

Img_3681 
山と渓谷別冊 Hutte booksのシリーズのこの書籍。

エッセイを読んでいるかのような文章と爽やかな写真。

「私もこんなところに行ってみたい!」って絶対に感じますよ~

 

もう一つ紹介をします。

Img_3679

山の詩人 ガストン・レビュファー 「星と嵐」はいかがでしょうか?

名著と言われる一冊ですが、読むのがたいへんの方にはDVDもあります。

俳優 モーリス・バケとともにガストン・レビュファーが登っていく姿は

見ていてとても軽やかで、素晴らしいものがありました!

静岡パルコ店 読書好きの宮田