2017年8月 8日 (火)

2017日帰り登山のGood!!ザック

 今回は今年度から私が使い始めたバーグハウスのリモート20をご紹介いたします。

 http://www.kojitusanso.com/shop/g/g5052071890412/

以前のリモートから今年モデルチェンジしたのですが、軽量コンセプトはそのままに

前モデルより背面とショルダーハーネス(肩のパーツ)はとても背負いやすくなっています。

 それから20Lサイズのザックには比較的珍しく、肩上部にもフィット感を調整しやすくするための

ストラップがついており、これが体への密着感を高めてくれています。

 最軽量を謳っているモデルではないので、とてつもなく軽くて生地がペラペラだったり

ショルダーハーネスがアタックザックかのように薄くできてはいないですが

几帳面な性格でもないので適当に扱ってもザックの生地が破れにくく安心で、ショルダーハーネスの程よい厚みが気に入っています(^-^

1501071393263 http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=22562 ←登山レポートのページがこちら

 上の写真7月19日に甲斐駒ケ岳黒戸尾根を登ったときのです。

総時間12時間半ほどの日帰りでしたがいつもの日帰りセットがちょうど収まるベストサイズです(^^

 日帰りザックをお探しでしたら店頭で一度フィッティングしてみていただければと思います

 ※私の無雪期日帰りセット

雨具上下、薄手フリース、ヘッドランプ、ウインドシェル、地図、行動食(たくさん)、水2L(多め)、財布