2017年8月 2日 (水)

あつ~い夏対策、してますか?

先日、富士山へ登ってまいりました。

Image_xlarge_14

静岡にいますと、富士山へは車で1時間ちょい!

前日は仕事でしたが、近いので十分に睡眠とって出発できるのはありがたいですね。

天気も良好!揚揚と5合目を出発してあることに気づきました。

日焼け止めを忘れた!!

近いが故に準備を怠ってしまい、紫外線対策をすっかり忘れてしまいました・・・

標高が高くなるにつれ紫外線量は増加しますので、それが日本一高い場所で肌にあたり続けることを考えるとゾッとしました・・・

しかし、登り出したからには引き返すこともできず、できる限り肌を隠しながらなんとか登頂。。。

いやーー、それでも暑すぎて無意識に腕をまくっていたのか帰ってきたらこの状態・・・

Image_xlarge_15

もう火傷ですね・・・

特に紫外線量が多くなるこの夏は紫外線対策は不可欠です!!忘れた私が言うのはなんですが、皆さんは気を付けてください・・・

失敗をして、良い教訓となった富士登山でした。

Image_xlarge_13

Image_xlarge_10

店頭では夏対策グッズを展開してます。

Image_xlarge_18

紫外線対策、汗対策、ニオイ対策、夏を快適に過ごせるよう是非対策をっ!