2019年2月22日 (金)

色がいっぱいあります。カリマー 『NEW』ザック。

こんにちは。

静岡パルコ店の梅本です。

ここ最近急にあたたかくなってきましたので。

春も近づいてきたかなあとしみじみ感じます。

春が近づいてくるとアウトドアメーカーさんも新作をどんどん発表しますので、

早く見てみたい、使ってみたいとワクワクが止まりません。

とりあえず今回はイギリスのアウトドアブランド カリマーより

大人気モデル リッジの30Lと40Lが素敵にリニューアルされましたのでご紹介したいと思います。

Img_2961

色がいっぱい!選択肢が多すぎて悩むほどです。

Img_2965_6

とりあえず30Lを背負ってみました。

背負い心地は前モデルと同じような感触です。GOOD!

 Img_2966_2 

 ショルダーベルトにはカメラポーチなどがつけやすいように、

ループが追加されてます。これは嬉しいです。

 

Img_2967_2

30Lモデルは新機能として、内部にアクセしやすいようにファスナーが追加されました。

更にザックカバーが仕込んであります。

続きましては40Lモデルを背負ってみました。

 

Img_2963_2

少し幅広めなシルエットなので、物は入れやすいかなと感じます。

Img_2964

腰ベルトは他メーカーの40Lクラスのザックよりだいぶ大きなパッドが付いております。

そして大きなポケットも健在です。

Img_2968

あと40Lモデルは2気室仕様になっております。

歴史の長い大人気シリーズのリッジが素敵にリニューアルされておりました。

評判のとても良かった前モデルから、更に進化しております。

カリマーのザックは重たい荷物を背負った際に真価が発揮されるように思います。

ぜひ店頭でお気軽に背負ってみてくださいね。

試着用の重石もご準備しております。

また余談ですが、個人的に初めて購入しました登山ザックはカリマーでした。

頑丈で使いやすく、私の登山デビューを支えてくれました思い入れの有るメーカーさんです。

ぜひ皆様もご愛用いただければ幸いです。

これからも新製品が出てきましたら、ご紹介していきます。

・カリマー リッジ30   ¥20,800+tax

・カリマー リッジ40   ¥22,500+tax