2019年4月24日 (水)

新元号 令和元年初日の出 おすすめスポット! ダイアモンド富士@天子ヶ岳(てんしがたけ)

こんにちは。 静岡パルコ店です。

いよいよ平成も終わり、令和となりますね!

そこで令和元年の初日の出に、おすすめのスポットをご紹介いたします。

ちょうどこの日、山頂からダイアモンド富士が見れる、 『天子ヶ岳』 です!

田貫湖(たぬきこ)に車を止めて、長者ヶ岳と天子ヶ岳をめぐるコースが人気です。

分県登山ガイドによると、コースタイム約6時間。 

田貫湖から天子ヶ岳までは2時間40分。

白糸方面からは天子ヶ岳までは2時間30分。

どちらからでも、ちょっと歩きます。

天子ヶ岳頂上のご来光が見れるスペース(富士見台)は狭いので、

前の日からスタンバイした方が良さそうです。

5時38分ころ昇るダイアモンド富士が見れるそうです。

Img_3600

この方面に、ダイアモンド富士が見れるハズ!

当日は晴れるのでしょうか? 気になります。

★オススメグッズ★

夜間登山をする場合は、ヘッドランプ必須です。

できれば、小型の予備ヘッドランプも。

長時間待機するので、薄手のダウンなども必須。

ヘリノックスなどのイスがあれば、ラクに待つことができます。

サーモスの山専ボトルなどあれば、あたたかい飲み物が飲めますよ♪

Img_42181

上の画像は、ふもとの田貫湖からのダイアモンド富士です。

湖に映った富士山とのダブル・ダイアモンドが有名ですね。

ちょっとズレてる日でも、このような賑わいです。

 

Img_3606_2

帰りに名物の 『富士宮やきそば』 は、いかがでしょうか!

おいしいですよ!

ぜひ、元号の変わる日の特別な初日の出を見に行かれては

いかがでしょうか!