2020年10月21日 (水)

街中歩くっていいね!オススメコースのご紹介。

こんにちは。

静岡パルコ店の梅本です。

最近私は暇さえあれば街中を歩いております。

登山とは違う楽しみがあり、最近夢中になっております。

つい先日は旧東海道を何回かに分けて京都三条大橋まで歩いてきました。

Img_4656

そんな暇さえあれば街中歩いてる僕が、おすすめのコースを少しだけご紹介します。

登山とは違った楽しみがありますよ。

①静岡駅~焼津駅 旧東海道一日お気軽コース

Img_e4208

静岡駅から焼津駅まで旧東海道を使い、歩くコースです。

だいたい20km位の程よい疲れと達成感を味わえるコース。

途中、大正時代のトンネルを歩いたり、江戸時代の宿場町を歩いたり、

屋久島の白谷雲水峡に似たコースに立ち寄れたり、、、

最後は焼津駅前の温泉でゴール。

非常に充実した休日間違いなし!そんなコースです。

②浜名湖一周 テントを担いで!コース

Img_3626

浜名湖1周だいたい60~70kmをテントを担いでめぐるコースです。

アップダウンがほとんどないコースで、湖沿いをずっと歩きます。

サイクリング道が充実してるので歩きやすさもバッチリ。

途中にキャンプ場があるのでそこを利用します。

「テントを持ってるけど冬場はテント泊厳しそう・・・

  でもせっかくなんでテント泊したい・・・」

そんな方にうってつけのコースだと思います。

③伊豆急全線ウォーク

Img_4659

株式会社伊豆急行様が開催しているウォーキングイベントです。

私は第16回を完歩し、とてもいい思い出でした。

もうすぐ第17回が開始になりますので、私の頭の中は現在それでいっぱいです。

ちなみに完歩記念でもらえるピンバッチはお店に飾っております。

如何でしょうか?

ひとあじ違ったアウトドアウォーク。

ぜひこの不思議な魅力を体験して頂ければです。