2020年12月10日 (木)

絶景! 伊豆キャンプ と メスティン二郎

Img_e1835

こんにちは、好日山荘 静岡パルコ店です。

先日、伊豆でキャンプしてきました。

ここは、絶景ポイントがお気に入り!

なんとこの場所、お風呂から撮っています。

温かいお風呂に浸かりながら、この絶景が見れるなんて…!

しかも、貸し切りでした。

なんとも贅沢なひとときです。

Img_e1851

今回はメスティンで二郎インスパイアを作るのも目的のひとつでした。

参考にしたレシピでは豚バラを30分煮る、とあったのですが、

叉焼で時短させてもらいました。

Img_e1853

もやしはもっと多めの方がよかったかなー。

今後もいろいろ工夫できそうです。

Img_e1840

そして、うまい棒を利用したポタージュ。

見た目がいまいちだったので、写真はナシです(笑)

これは普通にクノールで作った方が簡単でおいしいかも?

Img_e1842

これらのレシピは山と渓谷社の メスティンBOOK に載っています。

¥1200+税

しかも、

Img_e1844

メスティンにぴったり収まるまな板付きです。

メスティンの楽しみが広がる1冊です。